にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



制限

ついに8ヶ月目突入

カウントダウンを貼り付けた当初はまだ『あと200日』ってな日数が残ってたのに
本当年々時間が過ぎるのが早く感じるわ~


少しずつ出産準備でもしとかないとね


新生児用のオムツは主人がちょくちょく日本へ行くたびに買ってきてくれてたのでOK
それ以降のはこっちで購入予定だし。

ソフィ出産時には病院側がほとんど用意してくれてたので特に自分で準備するものなんて
なかったけど、こっちはどうなんだろう?
まだ病院に問い合わせてないから何が必要かイマイチわからんなぁ

あとは赤ちゃんの肌着やら服

これもソフィのをはじめお下がりで我慢してもらおう(肌着だけは買ったけどね)

あとは寝室・・・・だな

ソフィとはずっと別々だったけど、2人目とソフィはまだ一緒に寝れないから
必然的にワシが添い寝?
ソフィはアッパと?
う~ん、ソフィも危険だけどワシの寝相の悪さもかなり危険なんだよなぁ~

今はこれがちょっと悩みの一つだね





そして最大の悩みは・・・というと















体重管理 ( ̄∩ ̄#















すでに・・・・・・プラス9キロ・泣











ソフィの母子手帳を見てみると遥かに上回ってるゥゥ~~~

つわりも(ソフィん時より)ひどかったし
子育てしながらだし
こっちで食べたいものがないからって
安心しまくってたらこのザマ・爆


毎回の検診で尿検査ってしてくんないから
蛋白なんかも気になるし・・・
血圧はまだ高くないけどこれからって事もあるし・・・・


流石に危機感を抱いたワシは夕食を軽くとり
食後のウォーキングへ一人トコトコ行ってきた
ジョギングコースを歩いてると無性に走りたくなる衝動にかられながら約40分
その間に洗濯物も(主人が)ほしてくれてたわ ひひっ

運動するとやっぱり甘いものとかがほしくなるんだけどグッと我慢  




無駄に起きてるとお腹がすくから寝るべ、寝るべ・・・・・・・・







っだぁ~~!  (空腹で)眠れん!!!










ドアの影から主人がニヤニヤ・・・・


『あと10分以内に食べ始めるハズ |・∀・` ) 』





・・・・そう言われちゃあワシもムキになるぢゃん (`・ω・´)





粘ること30分






あまりの空腹から胃痛が・・・・グハァ!(lll゚Д゚)、;'.








とりあえず牛乳を飲んでみたけどちっとも満たされん







結局それから更に10分後・・・・




ラーメンよりは塩分も低めだろう、
お菓子よりはマシだろう、
アイスよりは腹にたまるだろう、
ご飯は今から炊いてても待てないだろう、ってな言い訳を延々としつつ・・・・











『ごんぶと』食っちゃったぁぁぁぁぁ    (´-ω-`;)ゞポリポリ
しかも天ぷらうどん







心持ち食べ残して主人へパス







その時間、 午前一時 il||li(つิ^ิ`。)







こんなことなら夕食無理して軽くするこたぁなかったなぁ~ (´Д`|||)






テーマ:妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月) - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

食べないと、栄養が赤ちゃんに行かないから!食べて太れ!そして大きな赤ちゃんを!

  • 2008/10/25(土) 11:24:44 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
いやいや・・・太りすぎると妊娠中毒症やらひきおこすし、産道にも肉がつくと難産になったりとこわいんですわ・・・・
とかいいながら今朝から饅頭作って食ったけどね・爆

  • 2008/10/25(土) 12:42:03 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

日記読んでて、家の雰囲気を想像できてわらっちゃったわ・笑。
まだまだ大丈夫よ!だって、もともとやせ型だしさ!うまいもの、どんどん食べてぇー!

  • 2008/10/28(火) 20:35:04 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
冬はおいしいものがいっぱいの時期だからねぇ・・・
とりあえずチョコレートは食ってないわ・笑

  • 2008/10/30(木) 23:05:57 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/232-d2317654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

