にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


お待たせしました^^

旅行記の途中だけど2人目についてちょっと割り込み記事




昨日奇形児検査のため産婦人科へ




手足や鼻の下なんかを見て奇形の有無を調べる検査
もちろん100%ではないにしても事前にわかる事で安心もするもの



2回目の4Dだけど本当この機械はすごいねぇ~





  BLOG2812.jpg    BLOG2810.jpg
            左手                         右手


  BLOG2814.jpg    BLOG2813.jpg
            左足                          左足


   BLOG2811.jpg
            左耳


無事に両手足指が5本ずつ

耳は結構デカめらしい・笑

ダウン症もクリアだし
心臓も正常
内臓もちゃんと機能してる
羊水なんて多い方って言われたから
2人目のヤツそうとう食い意地が張ってる模様・笑


モニタリングする度に角度が悪くてかなりの時間を要した

あげく顔は何がなんでも見せたくないのかちっとも見せてくれん


技師も『10分ほど歩いてからもう一度見てみましょう』

ってことで真面目に歩きまくる  ε=ε=ε=┏(;´゚д゚`)┛


再度モニタリングをしてみると180度動かしててまたもや見えぬ・泣


一生懸命お腹を叩いたり、横に寝てみたりして取れたのがこれ

  
             BLOG2817.jpg


ちょっとグロテスクだけどソフィに似てます・爆

主人は初め頭蓋骨の映像だけを見たときに


『2人目はkeguriに似て目が大きいんじゃない?』

なんて興奮気味だったけど、それは骨だからそう見えるだけ・笑

こんだけソフィに似てるんだからアンタと同じ目なハズだよって釘さしときました


個人的にはデカさよりも視力が良い方がいいので
ワシの目には似ないでほしい
だってワシの視力の悪さが遺伝しちゃうと本当にかわいそうなんだもん



さてさて・・・・今までかたくなにお股を隠されて見せてくれなかった性別も
4Dの機械には勝てまい

早速聞いてみると・・・・(´・ノω・`)
































『上の子の服をそのまんま着せてもよさそうですね』









・・・ということは、








女の子~~☆(ゝω・`)








妊娠時からワシの予感は女の子
何で?って聞かれても感だから説明はつかないんだけど
やっぱり当たってた





男の子もいいけど、おさがりできるって部分では
女の子もいいな~って思ってたから嬉しかった




ただ・・・・




主人の顔が一瞬曇ったのをワシは見逃さなかった


もちろん健康ならどっちでもいいって言ってくれてたし
男家系で育った主人は女の子に囲まれるのも悪くないみたいだけど
やっぱり男の子が良かったんだろうなぁ~

その後もしばらくボーってして

『オンマはいいな~ そのうち僕を除いて皆で買い物とか行くんだろうねぇ』
ってソフィにつぶやいてたし・爆



今まで名前の候補を一人アレコレ考えてたけど全部女って前提だったんだよね
無駄にならずにすみそうだわ♪






ソフィ様2号が出てくるまであと少し

ソフィ以上に最強だったらどうしよ~~・笑






スポンサーサイト

テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

おお~っ!
女の子かぁ~
うん、何かソフィに似てるっぽい。
将来、女3人で団結しそうな感じやね。

  • 2008/10/21(火) 19:26:13 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

女の子!!
てか韓国の病院で、それを教えてくれたってのにびっくりですー@@
私、生まれるまで全くわかりませんでした。
そして女の子だと思ってましたorz

  • 2008/10/21(火) 23:41:38 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

だんなさんは少し寂しいのかな??
オンマにとっては、女の子のほうが楽しみ
がありますよね。でも、健康が第一!!!
体に気をつけてくださいね。

  • 2008/10/22(水) 10:05:58 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>サラン
似てるっぽいやろ?
旦那の方が女っぽいからワシよりも団結したりして・笑

>ちかすけちゃん
あーやっぱり教えてくれない所もまだまだあるんだねぇ。最近は女の子も重宝されてるってのに・・・
最後まで女の子って思ってたんだ?
でもかわいく産まれてきてくれたからいいじゃん♪
2人目女の子頑張れ!

>マシュマロさん
たぶん寂しいんだと思います。
何だかんだ言って子供って母親よりになるし、それが女の子ってなると父親離れも早そうですしね。まあ愛情のかけ方にもよるから心配はいらなそうですけど・・・・
将来ムスメのことばっかり心配する父親になりそうです・笑

  • 2008/10/22(水) 10:40:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

うちの旦那にさぁ、女3人団結を話したら、ウケてたよ。
想像つくらしい・・・

  • 2008/10/22(水) 11:58:37 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/227-dd39f0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

