にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



ウリinチェジュ・四

.:♪*:・'゚♭.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*2日目~後半.:*・♪'゚。.*#:・'゚.:*♪:・'.:♪*:・'゚♭.:*・♪


次に向かったのは『차귀도잠수함』 (潜水艦体験)

ダイビングでもして実際の目で見たいところだけど
ワシ経験なし(グアムに住んでたくせに・・・)&ソフィにも見せたい
結果潜水艦に乗り込むことに!

最終潜水時間ギリギリで何とか間に合ったε=ε=ε=┏(;`ω´)┛

小型船で沖合いまで行き、それから潜水艦に乗り換える仕組み
初めはそうとは知らずに

『え?この船が沈むの?ってか窓から水入ってくんじゃないの?』

なんて本気で心配したワシ・爆

BLOG2718.jpg 潜水艦のハッチ上部にはカメラが着いてて
                          沈み込むところが中のモニターに映し出される


BLOG2719.jpg  潜水してるときに船体が傾いてソフィ様泣き出しました

BLOG2720.jpg  ダイバーのおやじ ソフィ様無反応・爆

BLOG2724.jpg  餌付けで魚達がいっぱい集まってくれたよ

BLOG2726.jpg  泳いどる泳いどる

BLOG2728.jpg  意味ないけどそっくり親子で一枚!

BLOG2729.jpg  潜水艦の上に立って!
   
BLOG2730.jpg  岸に戻る小型船の上で。ダイバーにヒトデもらいやした★

この日の午前中までは視界がよかったらしいけど
残念ながらワシらの時は最悪であまり見えなかった・・・
珊瑚とか期待してたんだけど自然の事だから運まかせよね


車に戻る途中ではスルメを売るお店で賑わってる
試食をもらったけどワシ匂いだけでも吐きそう





BLOG2731.jpg  ちょっと疲れたのね・・・ん??
BLOG2732.jpg  さっきのイカ食いながら寝とるじゃないかー!


そしてお次は・・・・『초콜렛뮤지엄』 (チョコレートミュージアム)

チョコレート大好きなワシとしてはかなりテンションUP(*`▽´*)ウヒョヒョ
別にチョコレートの歴史なんて興味ない!
おいしいチョコレートが食べたいだけ!!


BLOG2733.jpg  外観もおしゃれ♪
BLOG2734.jpg  入場料3千ウォンを払うとなぜかコーヒーがついてくる


とても素敵な建物だけどぶっちゃけミュージアムって呼ぶほどの規模も内容もない・・・
チョコレートと関係ないレトロなおもちゃがあったりしてそれはそれで
かわいいんだけどね

チョコレートしか頭になかったワシは一気にテンションDOWN il||li(つิ^ิ`。)

販売のチョコレートも馬鹿高いし
でも試食のチョコがとてもおいしかったんで
今回の旅行を格安にしてくれた友達へお土産として購入~
ワシは日本に帰っておいしいチョコを食べれればいいさ

チェジュは観光地だけどどうも観光スポットの閉館(閉園)時間が早い

結局この日はスタートも遅れたしここまでって事で夕飯に


さてさて今夜は何を食らうかな?


むふふふふ (*^m^*)



あ・わ・び


あわび専門店でワシらがオーダーしたのは

○あわびの刺身
○あわび釜飯withうにスープ
○海鮮トゥッペギ

1品1品が上品でボリュームもまあまあ
残さずきれいに食べましたよ

もちろん写真も無し!


食後はドラマの撮影にも使われた港へちょっくら行ってみたけど
真っ暗で何が何だか・・・・
一人興奮してるのはテレビっ子の主人のみ・爆

疲れたからそのままホテルへ
車の中でラジオを聴いてたんだけど入ってくるのは英語、ロシア語、中国語がメイン
韓国語がなかなか入ってくれない

主人はすんごく驚いてたけど
ワシの故郷も似たようなもん
日本語なんてまともに入ってくれない
昔から中国語や韓国語(当時は区別もつけれなかったけど)に邪魔されまくってた

だから特に驚かないっていうよりむしろ自然に聴いてたんだけど
こうやって驚くのが普通なんだよな~って思うと
ワシの故郷もあなどれない・笑



3日目~前半へ続く










テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/226-14fe5b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

