にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ウリinチェジュ・壱

いや~
楽しい時間は本当にあっという間に過ぎてしまうもんだねぇ・・・

ってなワケで3泊4日の旅行を終えて無事に帰ってきましたよ

今日からしばらく旅行記UPという事であしからず・・・





゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  初日~前半 ゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆  


BLOG2672.jpg ソフィ様初めての飛行機ってことでどうかな?って心配はしたものの
                特に騒ぐことなく大人しくしてくれました



到着後手配済みのレンタカーに乗り込み、まずは腹ごしらえ
時間ももったいないので見物地の近くでスンドゥブチゲを食べたんだけど
これがおいしいのなんのって。
田舎作りの食堂で周りには何もない
天気が良いから外の席で食べたけど風も気持ちがいいし、
まるで実家で飯食ってるような気分


お腹が落ち着いたところでまずの行き先は『선녀와나무꾼』(天女ときこり)

何があるんだろう?って思ってたら
まあ、よくある民族博物館と公園が合体したみたいな所
むか~~しの韓国から現在に至るまでの写真や模型なんかも展示してた
子供には思ったより楽しいみたいで・・・
 
BLOG2673.jpg  歌を歌ってるおっさん達といつの間にやら息投合・爆


BLOG2675.jpg  昔の家屋



BLOG2677.jpg  外は散策ができて景色もなかなか


BLOG2678.jpg  ワシがトイレに行ってる間にソフィ様泣いちゃいました・・・



お次は『코끼리랜드』 (象ランド)

その名の通り象がいるところ
一日に3~4回公演をしてるって事で事前に時間をチェックし
行ってみたものの・・・・

入場料が高いっ!
しかも更に別料金で象の背中にも乗れるってのがあるけど同じくらい高いっ!

ん~~公演は是非とも見たいけど象の背中にも乗ってみたい・・・
どっちもってなると大人2人ぶんで5万ウォン近くなるし・・・

悩んでると券販売所の前でおっさんがセット価格なるものを提示してきた
なんとどっちもで3万ウォンという・・・

本当は最初からそれくらいじゃないの(-。-)?って疑ってしまったけど
主人はOKし、結局どっちもGET

BLOG2683.jpg  象さんの入場~
BLOG2684.jpg  子供の象がかわいかった^^
BLOG2681.jpg  親子で真剣になって観覧

思ったよりもショーは長くてソフィも初め怖がってたけど
最後の方は慣れたのか名残り惜しげにバイバイ・・・

やっぱりショーを見た後だからか
たくさんの子供達が象の背中に乗りたいと親達にせがんでる・・・
中には子供3人に囲まれてるお父さんも・笑

結局はこうなるんだったらワシらはセットで買ったからかなりお得だったのかも♪

ソフィはもちろんワシらも象なんて乗った事ないから┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キ
ショーの後で象も疲れてかわいそうに・・・なんて思いながらも
遠慮なく乗り込む

ゆ~~くり歩くから眠たくなるような揺れが心地良い
それにやっぱり象っていうだけ大きくて見晴らしも(*´-ω・)bグー
途中専属カメラマンがパシャリ

『アレをタダでくれたらなぁ~』

んなワケないけどちょっぴり期待したものの
やっぱり別料金・爆

象の全体を入れるから85版くらいの大きさ
ちょっとデカい・・・
フレーム付きで2万5千ウォンから。
プロが撮った写真だから写りは申し分なし。
ソフィもちゃんとカメラ目線
でも・・・・ちょっと高いよねぇ~
フレームもデカくて邪魔になりそうだし・・・
ワシは欲しい気持ちを抑え込み結局はNO
立ち去ろうとしたその瞬間

『やっぱり買います!!』

え???

そう、主人も悩んだんだけどせっかくの家族写真 on the 象の背中




BLOG2800.jpg  人物より象が大半を占める写真・笑


結局は買っちゃいました・・・|ω・`)プッ♪





長くなりそうなんで・・・・後半へ続く (`ヘ´)ゞ
スポンサーサイト

テーマ:楽しい休日 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

いやー象に乗ってるケグリ一家うけるわー笑。
良い旅行だったみたいね!

うちも来年には行きたいわー。もう、旅行行きたくて限界っす。
今度、生話きかせてねー

  • 2008/10/20(月) 17:22:49 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
なかなか無い機会だったもんでつい・・・乗っちゃった・笑
ユウジンももう4ヶ月になったからこれからだね
ソフィもそれくらいの頃から旅行(移動?)しまくりだったし。今からはちょっと寒いから厳しいけどね~
今度遊びに行くわ^^

  • 2008/10/20(月) 21:37:29 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

なかなか撮れない貴重な家族写真
ですね! 素敵な思い出をたくさん
作ってきてくださ~~い♪

>Ruririsさん
象に乗ること自体がなかなか無い機会ですからね^^
以外に楽しかったですよ♪

  • 2008/10/21(火) 11:17:55 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/222-78f93f0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

