にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



トイレトレ報告其の二

ソフィ様


残念ながらまだまだオムツは取れてませぬ ((>д<))




でも開始から約2ヶ月

確実に成長しつつあります



した後に必ず『シー』って言ってくれるし

タイミングを見計らって座らせるとほぼ毎回ちゃんとトイレでしてくれます
つってもこのタイミングってのが一番難しいんだけどね (;;`□´)

本人もちゃんと出来るのが嬉しいみたいで

自分で自分を褒めたり (*^m^*)


最近トレーニング自体サボり気味になることも多かったけど

逆にソフィに強要や無理強いをしないのがよかったのか

サボりつつの方が成果があがってるよう・爆


1歳半にもなるから前よりも言葉の面でもお互いが楽になってきたし

年内にまぐれでもいいから

事前に知らせてくれるくらいになったらいいな~って思ってます


ある本で読んだんだけど

『子育ては努力すれば必ず成果が表れる』との事

もちろんそれまでには忍耐ってもんが必要になってイライラしちゃうこともあるけど

そう思えば多少は気長に子育てを楽しめるような気もする って気のせいか?


2人目が産まれたらまたイチからだけど

ソフィの時には残念ながら余裕ゼロで見えなかった

子供の細やかな成長子育ての楽しみを感じれたらいいな♪

って実際そんな上手くいかないんだろうけどね・苦笑





テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/217-6a9bd0b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

