にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



帰りました

ちゃんと予定通りに帰ってきたわよ


私が帰る前日にシオモニは帰って丸1日主人がソフィの面倒を見てくれてたんで
心持ち気が楽に



初日の夜に初めてワシを探して泣いたソフィ

それ以外は特にワシを必要としてないってことなのね・・・・泣

でもまあずっとワシを探し求められるよりは気楽でいいだけどさ



港にはアッパとソフィがお出迎え

初めての2人からの出迎えはとっても気分がよかった

しかもソフィ、

『あ?オンマ??』ってな軽い感じだったわ・・・・

その後ワシのハグも避けて

アニメキャラが載った垂れ幕みたいなのにダッシュしてたし・爆



たったの5日間会わない間にソフィのお喋りにも拍車がかかった感じ

具体的にはどこがって言えないんだけど成長を感じた

きっと子供ってワシがいてもいなくてもこうやって毎日大きく成長してんだろうけど

いつも一緒にいるとそれに気づかずに通りすぎてるんだろうな~って

思ったら、今まで見逃してきた瞬間がもったいなく感じた


今回シオモニの助けを大いに借りてワシもソフィもありがたいの一言なんだけど・・・


ソフィ様、テーブルの上にのぼって踊ってます

あんだけワシがダメって教え続けてきたのにやりたい放題

ワシの顔色を伺うってこともなくちゃぶ台が舞台に早変わり


ん~~贅沢は言っちゃいけないけど

甘やかすのと礼節を教えないのって違うと思うんだよね

もちろんシオモニが母親役をする事も不要だし

ワシがしてあげない甘えかしってのは適度に必要なんだけどさ・・・・

寝る時間も更に遅くなった感じだし

一応時間を守るようにお願いしてたんだけど

完璧シオモニスタイルになってるわ

ぶっちゃけ2人目が生まれてからのお世話考えさせてもらうことにしやした

ワシがこんなことでストレスになるのも何だしね



テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/215-a1120d9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

