にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



健康

今日は通ってる女性会館で無料健康診断ってのがあったんで受けてきた

無料っていうだけに内容も大したことないんだけど
授業を中断しての行事だっただけに半強制で・笑


一通り診断を受けた結果
ワシは血圧が低いのと(妊婦のくせに)
血糖値も全然平均にも満たないってこと

朝もガッツリ食べてきたのに

『朝食べてないでしょ?妊婦なんだから!!』 ←必殺決め付け

とか言われるし・・・・


いやいや・・・食ってきたってば


それから最終的に結果用紙を見て
アレコレ説明やらアドバイスをしてくれる人たちがずらっといんだけど
まだ言葉がよくできない人達のために
ベトナム語、中国語、フィリピン語コーナーもあった


でもこういう時って絶対日本語ってないよね

日本人が(たぶん)ワシだけってのもあるし
地域柄東南アジア系が多いってのもわかるんだけど
韓国って後進国の外国人にはすごく援助とかヘルプをしてるのに
日本人に対しては情報もろくにくれてない気が・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌
もちろんワシら日本人って基礎知識とかも高いってのもあるけど
せめて最低限の情報提供とかはもっと積極的にしてほしいんだよね


金払ってまで外国人登録してんだし・爆 ←これダイジね


しかも説明の時に当たり前のように
中国語で説明・・・・

一生懸命話してくれるのはありがたいんですが
ワシの用紙にもちゃんと出身国『日本』って書いてますよねぇ??


まあ今更驚くことでも何でもないんだけどね~


検診が終わるころにはもう授業をする時間も残ってないってことで
そのまま解散


ソフィを連れにベビールームまで行くと

お~今日も元気に遊んどる うんうん


いつもソフィはワシが迎えに行ってもしばらくオンマのことにも気づかないくらい
真剣に歌って踊って喋って食ってる・爆

気づくまでにワシは身支度をするんだけど
チラッとワシの視界の隅に入ってきた物体・・・・それは、



ア、アッパじゃん !!(゚ロ゚屮)屮


0歳児も満載のベビールームに190cm近い巨人が居ると浮きまくり・爆



最近ちょっと歩いただけでもお腹が張るし、
ベビーカーがワシの背丈には微妙に足りずに腰痛いのと、
韓国の道路事情の悪さにブチ切れながらの外出を知ってか
歩いて10分の距離なのに迎えに来てくれた(でも徒歩ね)

せっかくのお休みだし、ソフィもここで遊ぶの大好きだから
ゆっくりさしとこうって思ったのにね

こういう所は本当に優しい主人 ♡→ܫ←♡



昼食はちょっと遅くなったけど
冷蔵庫掃除も兼ねてビビンパプ

簡単だけど手がかかるのであんまりしたくないんだけど
主人も好きだし、ご飯も野菜もたくさん食べれるって事で決定~


食いすぎがたたったのか食後7時間以上経っても
胃が何も受け付けません・笑


いつも思うけどワシら夫婦って
『腹はちきれそう』ってくらいまで食べてしまうんだよねぇ テヘッ


ちなみにワシの体重すでにプラス6キロ

今からデブまっしぐらの冬に入るってのに大丈夫かしらん??
とりあえずお菓子とチョコレートは控えなきゃね


っとかいいながら昨日もマックを食ってしまった・・・・嗚呼・・・( = =)







テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

こら~!ジャンクを食っちゃいけません!

  • 2008/09/27(土) 08:48:36 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>mineky
ダメだとわかってても美味いんだなぁ・笑

  • 2008/09/28(日) 14:53:32 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/211-572fa997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

