にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


やっちまった~

韓国って旧暦がまだまだ根強く残ってるんだけど
誕生日とかもそう


さすがに主人年代とかはもう陽暦でやってくれるからいいんだけど
問題はお年寄り


韓国のカレンダーには旧暦が所どころに書いてあって
自分なりに書き込んだりしてる


我が家には日本のカレンダーもあって
かわいいからそっちばっかり見てたらさ・・・・





シオモニの誕生日忘れてしまった・・・( ̄□||||!!




8月生まれなんだけどいつも旧暦



去年は気合いから忘れんかったんやけど
今年は盆前からやたら忙しかったり ←いいわけ
ついついうっかり。


しかも韓国のカレンダーを9月にめくったのも盆の後・爆

シオモニの誕生日は盆前。
すでに1週間以上が経過・・・・


ああ・・・(ー’`ー;)
慌てて電話すべきか?
いや、ってか息子である主人は何しとんじゃ?
あ~~~どうしよぉ~~ (;`O´)




なんて思ったまま現在にいたる  オイオイ・・・



もうすぐ会う予定があるからその時に正直に謝るつもりなんだけど
ぶっちゃけうちの主人は、私が主人の両親に気使うように
電話したり、誕生日を気にしたり、手土産をあげたりなんてほとんどしてくれん
どうも嫁側の両親にはそうする旦那は多いらしいが
不平等じゃね?

嫁にはそうするのが当たり前って言うくせにさ (#`д´)


でも前回シオモニにそれとなく主人の悪行をチクってたから ←んっと鬼嫁だわ・笑
シオモニも何も言わないことでしょう~ 


それにしてもシオモニには悪いことしたわね・・・・
今度あったらヨイショヨイショしとかんとね




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

旧暦ってややこしいですよね。私もいまだに
シプモニンの誕生日知りません・・・(鬼嫁)
私の夫も私の両親には何もしてくれませんよ。
日本語ができないので・・・(これって言い訳かな??)

  • 2008/09/25(木) 10:18:23 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

韓国って、おなかの中から1歳って数えるって聞いたけど。だから、私たち三十路はそっちじゃ31歳なの?

  • 2008/09/25(木) 12:15:53 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
本当ややこしすぎ・・・
うちの主人も日本語できないのをいい事に何か逃げてるっぽいんだよね~
許せん!笑

>mineky
そうそう。日本も(ばあちゃん達時代は)昔はそうだったんよ。
こっちでは歳をプラス1で言うのが面倒なのとややこしい・・・
いつも満30ですって言い方してるけど、、、、

  • 2008/09/25(木) 20:15:07 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/210-73c1d49e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

