にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



園児が競馬?

こないだまた競馬場に行ってきた

もちろん競馬する気なんてなくて、お弁当持ってのプチピクニックね

前回は会場がお休みで人もいなかったんだけど
今回は普通に競技もしてて車がいっぱい
それでも金曜日の昼間

みんな何してんだろう・・・仕事は?なんて余計な心配しちまうほど。


しかも最悪なことになぜか金曜と日曜のみ入場券がいるらしく(800ウォンだけど)
しぶしぶ有料で会場に入る 


競馬する人も公園のみ使う人も一緒のゲートから入るから
競馬新聞を持った人もベビーカーを押す人もゴチャ混ぜ
なんと異様な光景だこと。



そして驚いたことに多数の幼稚園児がワシらみたくピクニックに来てたこと

一応教育施設だよね?幼稚園とかって。
それなのにいいのかね?

もちろん公園とか広場で遊んでるんだけど
競技がスタートすれば声も聞こえる
それに競技場とかに足を踏み入れるのも簡単



更に驚いたことに園児達が大人に混じって競技を観覧してたこと。
ワシらも1回だけ見たいってことで観覧(もちろん見るだけよ)
したんだんけど、園児は一生懸命応援・・・・

まあ、ワシらもここにピクニックに来てるからエラそうなこといえんのやけど・・・


ワシだったら高い金払って預けてる幼稚園が競馬場に子供を連れて行くってなったら
ちょっと反対だな・・・先生もしっかりしろよって言いたい




競馬をしなくてもギャンブルの場。


公園までは仕方がないかもしれんけど、競馬場の中まで引率してくる幼稚園の
方針に疑問。は?って感じ

大人たちはもちろんくわえタバコにポイ捨て(まあこの国では珍しくもねーけど)
金がかかってるから子供以上に真剣なまなざしで競馬新聞を見ぃーの
馬券を買いーの。。。。

教育上良くはないでしょう・・・・

韓国は妊娠中の胎教とかにはやたらムキになって子供のこと考えるけど
産まれたら考えてるんか?って事が多い(気がする)

子供の前で教育上よくない行動とか
非道徳的な発言や行動とか、
夜遅くまで連れまわして遊んだりとか・・・
酒場に連れてきたり、
体によくないもの食わしたりとか・・・



やる事が支離滅裂
正直韓国人の教育(子育て)方針には共感できんのだわ
ってかしたくない




ワシらは暑さと園児の金きり声にやられてさっさと退散

公園のベンチ(ベンチよりも数倍でかくてその上でくつろげる屋根付きスペース)
にてランチをモリモリ

その後は無料の貸し出し三輪車にて

BLOG2330.jpg いやぁ~この歳で三輪車とはねぇ・爆
BLOG2331.jpg 後部に乗るヤツも珍しいわ・・・



もっともっとこういう公園施設が増えてくれれば
園児達がこんな場所に来ることもないのかもね~

アパートばっかり建てとらんで
みんなが気軽に使える公園というものを作ってください
大韓民国よ

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/209-20c538df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

