にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



リフレッシュ

うちから徒歩10分ほどの距離に『女性文化会館』がある

建物も古くて人もいるのかいないのか怪しい印象を持って今まで近づかなかったんだけど
ここでは韓国人の文化生活援助はもちろん、『結婚移住女性』のためのプログラムあり


去年の秋ごろに、別の女性センターっていうところで無料の韓国語講座を気晴らしに
受けてたんだけど、ソフィもまだ小さいってのと丁度人見知り時期に入ったばかりで
自然と足を運ばなくなってたまま・・・・・ぶへへへ



んで最近日本で言う『児童館』みたいな施設があるか探してたら
やっぱり無くて(笑)、
ここのプログラムを受けるとその講義中は子供を預かってくれるキッズルームがあるって情報をキャッチ!!



もちろんワシは外国人だから韓国語講座は無料。
一回2時間の授業はぶっちゃけ退屈なんだけど、
その間ソフィと離れてのプライベートな時間・・・・




たまらんっす・爆




魔の二歳児って言われるにはまだ遠いのかもしんないけど
きっとソフィ様はもうその時期に入ったように激しい・・・

お腹もどんどん大きくなって体力も遥かに劣るワシは本当にしんどい(;;`□´)

でもここに行けばソフィも腹いっぱい遊んで、帰宅時にはベビーカーで即寝てくれるし
ワシもリフレッシュできてるからイライラしなくてすむし、
夜も早く寝てくれるようになったのだ~ (*´-ω・)bグー



でも週に2回は少ない・・・・
一応ワシの監視付きでプレイルームの無料利用をお願いはしてるけど
授業がないとなかなか足をも運ばない面倒くさがりなワシ




ってことで来月から3ヶ月の週2日で中国語講座を受けることに!
幸い韓国語とは曜日がかぶってないし、時間は同じ。
月額1万ウォンというとてつもない安さ!

出産までの丁度3ヶ月間、ソフィと有意義な時間をもつためにも頑張るぞ~~


ちなみに韓国語のクラスの初日


どうやら今度はロシア人に見えたみたい・爆

う~ん・・・どこまで行くのか

ワシの国籍疑惑 (;#´`)  



テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

keguriさんは絶対語学の才能があるんですよ。日本語、英語、韓国語、そして中国語なんて。人にはそれぞれ才能が違うので、言葉の才能のある人はうらやましいですね。私なんて英語以外勉強したくないですもん。また二人になるともっと忙しくなりそうだから、今のうちに子供を預けて色々体験出来るといいですね。

  • 2008/09/22(月) 15:26:07 |
  • URL |
  • OM #bhhZubZs
  • [ 編集]

いやいや、あなたのおじいちゃんはロシア人だし。。

  • 2008/09/23(火) 12:56:11 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>OMさん
才能があればいいんですが・・・
ただ語学を学ぶのが好きな方ですね。その国の言葉でその国の人と会話をしてみたいっていう気持ちがあります^^
今しか出来ないことは忙しくてもしてたほうが後々いいですもんね

>minkey
ぶはは。本当、未だに疑ってるわ
戦争で満州に行ったあたりから怪しい・・・爆

  • 2008/09/23(火) 14:24:48 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/207-a87b486f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

