にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


オモオモ

あ~
やっとチュソク(盆)が終わった~


主人は恒例の仕事で不参加だから最後まで行きたくないってシブってたけど

行かないわけにはいかず義弟に乗せてもらい慶州まで行ってきたわよ



いつもは集まりが悪いのに今回はほぼ全員集まってて賑わった雰囲気

人が多いとワシもよからぬ攻撃を受けずにすむってこと(*^Д^*)♪



更にソフィ4歳と8歳くらいのオッパ達もいてソフィと遊んでもらって楽チン楽チン

とは言ってもやっぱりアレコレ気を使うもの。


家の中でお手伝いしたり、ソフィが車道に出ていくときにつきそったりと何かと忙しい

しかも何だか蒸し暑くて体調も最悪・・・・(;°;д;°;`)





オッパ達がサッカー(ただのボールの蹴りあいっこ)をするのにも引っ付き虫ソフィ

2人ともソフィのこと面倒くさがらずに優しくしてくれるとても良い子で
ソフィもデレデレ  
手をつないでなんて甘えてるのを見逃さなかったわよ (´・ノω・`)コッソリ

そんな3人を土手に腰掛けて監視中、、、、



あるオンマと子供(5歳くらいの男の子)がやってきた

男の子が車めがけて走ってたら・・・・




コケた




あ~あ。と思ってたらそのこの後ろから奇声をあげながらオンマ


『オモ~ オットケェェェェ~~オモ、オモモモモモ』(まあ、どうしましょう~~あ~~)

とすごくオーバーリアクション


ギャン泣きの息子を姫抱っこしたまま膝あたりを見ては

『オモオモ』ゆっとる。



よほどひどく怪我でもしたんだろう・・・・


と思いちょっと様子を見に(野次馬・笑)行ってみたら





血の滲んだかすり傷
血が流れてるわけでも穴がほげた様子も一切なし







オモオモ~~それくらいでぇ??(;・`д・´)




確かに子供なりに痛かったしびっくりしたとは思うけど

オンマがそれくらいでうろたえてっから余計に不安にかられて泣くんじゃね?

子供って同情されたら余計に痛く、悲しく感じるもん

『あらら。痛かったね。後で消毒してあげるから大丈夫よ!』

くらいの声をかけてあげないと子供までパニックになるじゃん。



韓国は超過保護な親がやたら目につく(もう大きいのに平気でベビーカーに乗せて歩かせないとか)けど昨日のオンマには本当ビックリした

ちなみに子供はピアノの発表会のような服を着て蝶ネクタイをし、髪を七三にわけた
典型的ともいえるようないでたち
おぼっちゃまではないんだろうけど、そういう扱いを受けてるな~ってのを感じた



ちなみにソフィ様

ワシのヘルプも拒み(泣)石段を自ずの力で降りようとしたため墜落・爆

やくざの様になっちゃいました ごめんよ。オンマの反応鈍かった・・・

BLOG2309.jpg 見えづらいけど目の周り擦りきれとります


さすがにおお泣きを始めたのもつかの間・・・・


大好きなブドウをあげるとすぐに泣きやんでくれました

よかった

人一倍食い意地の張った子で・爆



 
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

韓国って、ほんとに子供様様な親が多いと思う・・・
そんなに・・・っていうくらい過保護だしね。
だから、男性は結婚してもお母さん大好きなのだろうか???

  • 2008/09/15(月) 15:24:27 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

なんでそんなに過保護なんですかね?歴史的に?日本は、反対に子供の独立を早くするのかな?不思議で面白い。
私も3歳の頃、道路で転んで、家まで泣きながら帰って母に手当てしてもらって、父と妹のいる公園まで行く時にまた転んで、鼻と、鼻の下と、あごを全部擦り傷にしました。いたいんだけど、公園に行くべきか、母のいる家に行くべきがとても悩みました。
でも跡にも残らなかったわ。今では子供って治りが早くて羨ましいですね。

  • 2008/09/16(火) 08:22:29 |
  • URL |
  • OM #JalddpaA
  • [ 編集]

お疲れ~!
今回は、あたしもかなり免除はされたものの、なんだか疲れたわ~。
ま、この続きは次回のモイムで語らいましょう^^

そうそう、韓国のオンマって異常に過保護というか、すごいよね。あたしも、それくらいは成長に必要なのよ!っていつも横から見ております。

  • 2008/09/16(火) 10:19:52 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>サラン
男の子に対しての過干渉はすごいよね
小さい頃からオンマ大好き~ってな風に洗脳する勢いが・・・・怖いわ~

>OMさん
歴史的なのか最近そうなのかは分からないけど日本とは子育ての仕方が違うのに気づかされます。子供は思ったよりも強く独立心もあるのに『子供=何もできない』ってな定義でもあるかのように扱ってるようです。せっかくの子供のヤル気も潰しそうですよね
子供の治癒力は本当にすばらしいです。私もコケて花壇のブロックで額を切って縫ったんですが全く跡形もないです^^今だったら絶対痕になりそう・・・・泣

>saco
免除されて当たり前だよ~~ってか金曜からお疲れさまだったね
ただでさえシンドイ身なのに・・・・ 
モイム楽しみにしてるわ♪
お互い子育てで色々話しながらオンマになっていこうね~^^

  • 2008/09/16(火) 13:22:39 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

オフィシャルな場で騒ごうが何しようが注意しない親も多すぎ!!
モンスターペアレンツ率も高すぎ!!
子供自慢もうざすぎ!!
(笑)

  • 2008/09/17(水) 13:32:18 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

すごいオーバーですね。でも、韓国って過保護
ですよね。ヒョンニンもそうですよ。カップラーメン食べるのに取り分けて、スープをふうふう。
だんなさんと一緒にしてました。子供たちは
もう小学生なのに・・・・・びっくりです。

  • 2008/09/18(木) 10:39:26 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>わかこさん
基本的に親が他人に迷惑かけまくりだから注意するわけない・爆
子供自慢も家自慢も耳タコっす・・・

>マシュマロさん
いるいる!!小学生なのに食べさせてる親を見た(旦那の会社の人)時には引きましたね~ かわいがるのと甘やかすのは違いますもんね・・・

  • 2008/09/20(土) 11:06:59 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/206-94195002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

