にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


視力矯正の手術(レーシック?)



ど近眼のワシとしてはしたくてたまんねー



日本よりも韓国は安いし、結構やってる人も多いってことでとりあえず検査に




友達の友達が数名この病院で手術経験したってことや、
それなりに名前の知れてるところが安心なんでそこに行ってみた




まずは受付をして問診なんだけど・・・



看護婦: 『家族に緑内障の方はいます?』


ワシ: 『いいえ』

『精神疾患はあります?』

『(たぶん)いいえ』

『服用中のお薬は?』

『いいえ』

『まぶたが突然はれ上がったりする病気は?』

『いいえ』

『二重まぶたのぉ(手術)・・・・・しましたよね? 』




『い・い・え!!』




全く決め付けんなよ ( ̄‥ ̄#)=3



その後も色々と検査を受けるんだけどもウケたのが普通の視力検査時に
片目を隠す黒いシャモジみたいなのがなくて探してたら

『手でもハンカチでもいいから隠してください』




・・・・いやいやいや。それくらい準備しろ!

本気でこの病院にはないのか?と思いきや
面倒くさそうに後から持ってきやがった! あるなら初めから出せや ヾ(*`Д´*)ノ"




検査の結果、





ダメでした・・・・―(|||`□´|||;;)→ ショック!




機械数値での視力がまず悪すぎ。


最低でもマイナス9くらいが限界なのに、ワシは

右:マイナス10.5

左:マイナス9.7



更に角膜も厚みがあと一歩足らずにアウト


目の中にレンズをいれる手術もあるらしいけど
値段はレーシックの3倍以上はかかるらしい ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ




はぁ~~~(´Д`|||)



出来ないってなると尚更手術したくなる

でもワシの目はその条件すら満たしてくれない・・・(ノ_<。

カウンセリングの先生も

『これだけ悪かったらメガネでも不便な生活でしょう?私達が何とかできればいいんだけど
まだ医学が追いついてないので・・・数年経てば今よりは進んでるかもしれないのでまたの機会に・・・。』


珍しく配慮心あふれる言葉をかけてもらったとこ悪いんだけど・・・・( ̄~ ̄;)





医学が進歩してもワシの視力悪化も進歩してると思う (;`O´)



スポンサーサイト

テーマ:視力回復 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

うわぁー、私もそれ興味ある!
でも、そんな検査が必要だとは知らなかった。
ほんと目が良い人、羨ましいよね。

  • 2008/09/12(金) 21:03:12 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

二重の手術したって決め付ける辺りがさすが!!笑
ムギさんキレイな二重ですもんねーv-10
コンタクトよくなくすし、管理もちゃんとできない人間なので、
私もその手術気になってはいるんですが、事前の検査も必要なんですねーーー!

  • 2008/09/13(土) 01:05:52 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/09/13(土) 22:22:04 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

>サラン
目が良い人が心底うらやましい
ソフィはアッパの目をもらったからワシみたいに悪くならんやろう・・・それを願うのみやね~

>ちかすけちゃん
さすがやろ?笑
コンタクト無くした瞬間の恐怖は何度味わっても慣れん・・・
ちなみに検査はタダでできたけん興味あるなら一度行ってみては??

  • 2008/09/15(月) 09:48:04 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ほんと。あなたの目の悪さは、すごいよね。私はまだ視力2だと思う。野生児だわ。。

  • 2008/09/16(火) 13:44:52 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
あんたは野生やもんね~爆
でもうらやましいわ。目はこれからも大切にね!

  • 2008/09/20(土) 11:07:40 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/205-50cec920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

