にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


良薬

『これを飲みなさい』


帰国後、シオモニのところへ行った時に突然渡された韓方薬


袋の中にはずっしりと重い箱が一つ


そこから漂う高麗人参の匂い・・・・



この国の人たちは健康志向が強く、韓方薬が大好きなんだけどワシは苦手



箱を開けてみると更に強烈な匂い  ウッ(;;`□´)



つわりが明けたといっても臭いもんは臭い



でも一見高そうだし、中の説明書を見ると
『女性のために処方された韓方薬』みたいな事がつらつら書かれてる


更年期の女性にも良いみたいで


『お義母さんにも良いみたいなんで飲んでくださいよ』

遠まわしに断るものの



『これはとてもいいものだから(産婦人科の)先生に尋ねてOKだったら飲むのよ!』



『・・・・・・はい ( >д<)』




結局断っても無駄そうだったから持ち帰り医者にも聞くと、すんなりOK



ガーン (;#´`)


やっぱり飲まなきゃいけないかねぇ?


主人にもそれとなく

『私この(高麗人参)の匂いだけでも吐きそう・・・』

とオーバーに毛嫌いしてみると


『あ~オレもダメ。臭いし不味いよね』


お、おめェーも嫌いか。そうかそうか。
じゃあ、ワシの気持ちわかってくれるね? むふふ



と、その時主電話がなった



シオモニからだったらしく、どうやら韓方薬を飲んでいいのかどうかの確認らしい


でも出たのは主人


『・・・うん。(医者は)飲んでも大丈夫って言ってたよ!』



( ̄□ ̄∥あ~あ 言っちゃったよ・・・この人・・・


BLOG2301.jpg   BLOG2302.jpg
個包ケースも豪華              しかも一粒がデカくてキャラメルみたいになっとる



とりあえず30個


口の中でとうてい溶かして飲めないワシは6~8分割して水で流し込んでます




シオモニの愛情は苦いなぁ・・・ ・il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・


スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

うわぁ~キツイ!
私も飲まされてるんだけど、うちの旦那は美味しいとか言うよ・・・
飲んだフリをしてたまに逃げてます。

  • 2008/09/09(火) 11:31:41 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

体にいいもんは飲んどきなさい!!!調子はどう??今何ヶ月なの??

  • 2008/09/09(火) 12:02:11 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

もしかしたら、肌とかも良くて、ダイエットにもいいかもよ?ネットで効用を調べてみたらどうですか?こちらは漢方薬なんて高くてなかなか手に入らないでんです。日本にいた時に、シャークのオイルってオーストラリアのお土産で頂いたんですけど、3年くらい飲まなかったので捨てちゃいました。で、今聞くと肌とかにいいらしくってやっぱり飲めば良かったって後悔。でも、私めんどくさがりなんで、毎日しなきゃいけないのって難しいです。

  • 2008/09/09(火) 14:21:41 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>サラン
好きな人はあの飴とかも好きでよく食べてるよね
食べた後まで匂うのが嫌なのよぉ~

>minkey
飲んでる調子は・・・よくわからん・爆
今6ヶ月半よ。出てくるまであと少し!忙しいわ

>OMさん
きっと肌や、ダイエット効果もありそうですね。
シャークオイルって肌にとても良いってきいたことありますよ。あとお年寄りの関節痛なんかにも効果的で前におばあちゃんに買ってあげたことあります(日本製)
捨てちゃったなんてもったいない><

  • 2008/09/10(水) 10:29:16 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

お久しぶりですー☆
日本帰ってらっしゃったんですね!!
ってか漢方薬固形のもあるんですね~知らなかった!
でもまずくて臭い事にかわりはないわけで。
体に良いとしても、美味しくなければ続きませんよねーーー;;;

  • 2008/09/11(木) 08:28:37 |
  • URL |
  • ちかすけ #-
  • [ 編集]

>ちかすけちゃん
固形って珍しいよね?
液体も好きじゃないけどグワーっと流し込めるからそっちが楽かなぁ・・・
今朝も喉にひっかけながら飲んだよ・笑

  • 2008/09/12(金) 19:05:30 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/204-bb154b6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

