にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



見られてる

最近主人の弁当作りのため悪戦苦闘中


今までは仕出屋の弁当だったんだけど急になくなったのか何なのかしらんが
弁当を作ってほしいとのこと



ん~~ワシ朝苦手なんだよなぁ~ (´д`)
(しかも一人分って面倒)




でも船に乗るとコンビニで買って済ますって事もできない主人

かわいそうだから作ってはおります ←いや当たり前




日本みたいに冷食が豊富にあればいいんだけど
売ってるのといやぁ専らマンドゥ(餃子)ばっか


こりゃ夫婦喧嘩した日のおかずはマンドゥ&キムチに決定だな



てなわけで昼間は野菜の下ごしらえをして冷凍したり
オリジナルの冷食を作って過ごしてる どこまでも楽したがりなワシ




もちろんソフィ様の邪魔付き・笑




あんまりにも鬱陶しいときはTHE・食べ物攻撃

手持ち・口持ちぶたさにならないように今日は牛乳をあげた


だいぶコップ飲みも安定したけど気が忙しいソフィは必ずむせる

今日も背後で


『ひぇ~(鼻に入った模様) ゴホッゴホッ`;:゙;`;・(゚ε゚ )』

うるさくないのにウルサイ・爆



『あとで忘れずに床拭いとかなきゃ・・・』

そう思いながら家事続行中、



タッタッタッタッタ・・・・・




振り返ってみると

BLOG2299.jpg ちょびっと染みてるのがわかるかしらん?


ティッシュが置かれてました・爆

きっとワシor主人がこうするのを見て覚えたんだろうけど
あまりの手際のよさにビックリ (*ゝ∀・)b



一人大笑いしながら褒めてあげました ヾ(^w^*

お陰で眠気も吹っ飛んだわい





テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

喧嘩したらマンドゥとキムチ?
まだまだ甘い(笑)
梅干し1個の日の丸弁当にしてやりましょっ!!
おかずは納豆!
(ウチの旦那はどっちも食べられません)

  • 2008/09/07(日) 17:18:05 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

>わっきさん
え?甘すぎ??
ちなみにうちのは納豆大好物
梅干もご飯があれば食えるし・・・・
好き嫌いがないとこういう時にこまるわね・爆

  • 2008/09/08(月) 08:09:05 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ティッシューが置かれている所がかわいい。
子供って面白いですね。
うちの旦那は、マヨ,ケチャップ駄目。サンドイッチの野菜がベッチョッとしたら駄目。そのうえ電子レンジがない仕事場。お弁当が苦労します。だからと言ってコンビニ弁当もないこちら、その上ファーストフードは食べないし。。。。。難しい。

  • 2008/09/08(月) 11:59:36 |
  • URL |
  • OM #JalddpaA
  • [ 編集]

>OMさん
お弁当の強い味方、マヨ、ケチャップがダメですかっ!?それは苦労しますね。
出来立てサンドイッチ風にするためにパンと具を別々にして食べる時に挟むってやり方はどうなんでしょう??
それともオムスビ派?笑

  • 2008/09/08(月) 12:51:38 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/203-88ad7d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

