にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



これって?

こっちに戻ってきてから (あ、日本滞在日記はとりあえずオワリってことで・・・)お友達sacoんとこに遊びにいった時のこと




sacoん家には現在3ヶ月を過ぎた赤ちゃんがいてて、久しぶりに会いに行った

たったの3ヶ月で子供ってこんなにしっかり大きくなるんだ~って一児の母らしくない発言なんだけどびっくりした



でもやっぱりソフィと比べると(って当たり前)ちっちゃくてかわいい( ///∇//)


sacoがミルクを作って時なんかに抱っこしたり、ゴロゴロ寝せてるのをツンツンしてみたり
無抵抗な赤ちゃんはそれはそれはかわいい 


ソフィも自分なりによしよしって頭なでたり たまに叩く感じになっとったけど・爆
自分のお菓子をあげたりなかなかのお姉ちゃんぶりを発揮!



アッパ帰宅後もこの話でもちきりだったんだけど、問題は就寝時。






なぜか夜泣き





お腹が減ってるわけでもなく、
いつものアッパの寝かしつけも無効力


しかたなしにワシが添い寝をするもののひたすら泣く泣く (/TДT)/



しばらくして静かになったのでそ~っと抜け出そうとしようならば
イキナリ起きてまた泣く →エンドレス





ん~~?具合が悪いわけでもなさげだし・・・なんで?





ハッ!



これって赤ちゃん返りのひとつ??



ただでさえ敏感になってきてるソフィの前で赤ちゃんベタベタしすぎた?

翌日は何事もなくいつものようにすんなりと聞き分けのいいソフィだっただけに
考えられるのはそれしかない





ソフィなりにオンマを取られるとか、皆が興味を抱いてくれてないって感じ取ったんだろうか?


子供って本当すごいね~


って感心しとる場合じゃない。

2人目が産まれてきてからが心配になっちゃった・・・(´-ω-`)







テーマ:1歳児の日常 - ジャンル:育児

コメント

子供ってすごいですね。大丈夫ですよ。
ソフィちゃんならいいお姉さんになるので
心配ないですよ!!

  • 2008/09/06(土) 10:01:27 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
そうだといいんですが・・・
でも末っ子の私はお姉ちゃんの気持ちがわかってあげれるのかも心配ですね

  • 2008/09/07(日) 12:55:52 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

そんな出来事があったのね!
ソフィーなりに、赤ちゃんが気になりつつも、まだまだあたしも気にしてほしいの~!ってかんじなのかもね。

でも、たまにあって、2人目に備えて慣れさせましょ!

  • 2008/09/07(日) 20:32:41 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

>saco
そうなのよ~電話で話そうと思ってたけどネタにしたわ・笑

明日またもやお邪魔するわよん♪
明日の反応もまた楽しみやね~ ←鬼?

  • 2008/09/08(月) 08:10:27 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/202-adb40970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

