にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


トイレトレ報告其の一

日本滞在日記の途中なんだけどいいかしら?



しかも割り込みネタソフィ様のトイレトレーニング・笑









昨日ついに、







ついに!!





おしっこもウンチも大成功!! 
声高々に汚い?爆



もちろん今日たまたま運が良かったのかもしれないだけなんだろうけど

朝からシーを1回、

昼寝後もう1回

夕食後ウンチ(初)成功




実際まだまだ感がつかめたってところまでは行ってないみたいけど

こうやって成功した喜びがたまらんくて

褒めちぎっちゃいました .+.(♥´ω`♥)゜+.゜

オンマが嬉しい顔をすればソフィも嬉しそうで次に繋がっていったのかな?

日ごろはイライラしたりするときもあるからね・・・・




まだまだ長い道のりだけど、少し希望が見えた感じです

あまり一喜一憂しすぎずに、これからも頑張っていくぞ!


スポンサーサイト

テーマ:トイレトレーニング - ジャンル:育児

コメント

すごいすごい!
やっぱり、褒めちぎりがいいんじゃない??
きっと、今年いっぱいで完璧卒業できそうだね~!2人目生まれても少しは楽になるね!!

  • 2008/09/01(月) 08:31:08 |
  • URL |
  • saco #nft/jt/c
  • [ 編集]

すごいですね。トイレトレって難しいですよね。
私も来年暖かくなってチャレンジしようと思っています。何かこつなどがあったら教えてください。

  • 2008/09/01(月) 10:06:13 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

うちはまだ間隔が1時間ないのと、2人目が産まれるとふりだしに戻る事が多い…と聞いてテキトーにやるつもりだったんだけど…
補助便座が気に入ったらしく、出ないのに「ちっち」とトイレに連れていかれ、出てないのに「でたぁ!」と騒いでおります。
トイレが嫌いなのよりは良いけど、何回もやられると面倒くさい(笑)

  • 2008/09/01(月) 13:15:26 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>saco
すこ~しずつだけど覚えてくれてるみたいね
あんまりストレスにならない程度にボチボチいくよ^^

>マシュマロさん
言葉がある程度できないと始めれないってのもあるし無理に始めると母子ともにストレスフルになるって聞いたんで今のところお試しです。3歳とかなれば短期間で覚えてくれるメリットもあるみたいですよ。ソフィの場合は何ヶ月もかかりそうです・・・

>わかこさん
そうそう。2人目が産まれると自分に関心を向けるためだとか、不安感からお漏らしに戻るって聞いたことあります。
ただこっちのオムツは日本に比べて高いっしょ?だから気持ち少しでも早く外れればって勝手な願いを託してます・笑

  • 2008/09/01(月) 16:44:25 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

こんにちは。え~~ソフィちゃんもうおトイレできるんですか?どうやって教えるんですか?なんかまだ早いかなって思ってたんですが、シオモにがうるさいのと、いまソフィちゃんができたときいてやってみようかと考えてます。すごいすごいソフィちゃんおりこうさんですね。

  • 2008/09/04(木) 18:22:22 |
  • URL |
  • チャビー #JalddpaA
  • [ 編集]

>チャビーさん
お元気ですか^^?
トイレができるって程の成果はまだなんですよ。この日記は偶然にすぎないんですがチリも積もれば・・・ってヤツで最初は全く分からなかったのが排泄をしたって事は完璧分かってくれたみたいですので長い時間をかけてやっていくつもりです。方法は綿パンツをはかせてお漏らしするたびに「シーでたね」って見せて教えます。その後とりあえず便座に座らせて「シー出た?」って言って聞かせます。そしてお漏らししてもとりあえず褒めてあげることですかね。まだ言葉もよく理解できてない子供だからゆっくりしてあげないとトイレトレを恐怖に思われたら最後ですもんね。お互いのんびり他人の言うことは無視して(笑)頑張りましょう♪

  • 2008/09/05(金) 10:20:19 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/200-d4786da0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

