にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



産地

日本でどうなんかしらんけど、アジュマ達を中心としたこの国の人たちは『国産』にこだわる



日本でも産地偽造問題が次々に出てくるニュースを聞く限り、国産嗜好が強い故なんかなって思うけど、とにかくアジュマ達の口癖はすごい




『国産でつけたキムチだから美味しい』
っていうふうに、常に『国産』という接頭句がつきまとう



うちのシオモニもそう。
確かにキムチは美味い。
それが国産じゃなくてもきっと彼女なら美味しいキムチをつけれるだろう。

ワシはあんまりほぼ産地にこだわらないタイプ
美味しければいい。
だって国産をうたっててもどこまで本当なのか信じてないから。


こないだウケたのが、シオモニと魚市場に行って貝を買った時の事。
その貝は海の貝じゃなくて川の貝なんだけど、

幼い頃から


『火を通しても口を開けない貝は死んでるから食べちゃダメ!』

そう聞いてたワシが開いてない貝をこれでもかっ!ってこじ開けてるシオモニに投げかけると・・・・|゚Д゚)))コソーリ



『これは国産だから大丈夫!!』






え・・・いや・・・・その・・・・(´Д`|||)




●確かにイケスの中で生きたのを買った

●でもそれが国産なのかは不明

●例え国産でも口を開かない=死んでた可能性大(一つ一つ生存確認してないから)





断固として言い張る人にしつこく言うのもなんだからそれっきりにしてたけど・・・・・




ワシは食わんかった! (´-ω-`;)ゞ
↑つわりを口実に ムフッ


自分でも作れるし、こんな季節にもしもな貝を食べちゃったらどうなることやら (´Д`ノ)ノ


これは自分のためでもあれば、お腹の赤ちゃんのためでもありやす


主人はとりあえず腹痛もなく元気だからシオモニの言葉もまんざら嘘じゃないだろうな



でもワシはやだ・爆




テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

コメント

そうそう、みなさん国産大好き!
私も気にしてないよ~
良い!と思ったら、まっしぐらなのが韓国人ですよね。

  • 2008/08/03(日) 19:21:10 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

その中で日本ブランドの評判はどうなんでしょう?日本産だったら大丈夫?とか中国産だったら危ないなあとかやっぱりあるのかしら?
オーストラリアでも日本産は大丈夫だけど、中国産は?という雰囲気はあります。

  • 2008/08/04(月) 17:06:10 |
  • URL |
  • OM #gF31FTdQ
  • [ 編集]

>サラン
国産ってやっぱり愛国心の表れなのかしら??

>OMさん
中国製品のバッシングがひどいです。何でもかんでも中国製じゃない!って言葉をつけてて中国人も流石に気分害するくらい中国製嫌いです・苦笑
日本製に関しては電化製品を筆頭に支持率は高いとみてます!!爆

  • 2008/08/05(火) 10:47:15 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/192-f156a402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

