にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



義母

昨日からシオモニ(義母)来家中 (`ヘ´)ゞ   




主人はおとといから仕事で日本へ (´Д`υ)エーッ





何だか久しぶりに来られるので緊張のせいか前日は早朝まで不眠・泣


お昼ごろに来るっていうから飯もこさえた

流石に韓国食はワシ食えないから日本食でカバー  ε=ε=ε=┏(;`ω´)┛

野菜の煮物からお吸い物、和え物・・・etc



主人にも頑張らないワシだけど、シオモニには手を抜けないんで・・・頑張りやした


飯を乗り切り、午後は雑談

訛りがひどくて途中から何言ってんのかわからんし・涙

とりあえず適度にあいづち スンマセン。。。

不眠のツケで眠気が襲っても寝れん

寝ても文句はいわないシオモニだけど、何かねぇ・・・やっぱりねぇ・・・ 


ソフィと3人で散歩に行き、風呂に入れ、夕飯の支度をし・・・・


最近手抜き家事&料理ばっかしてたワシなんだけど







久々に気合いの入った生活・爆





本日お昼に主人帰宅予定 


シオモニがソフィを見てくれるらしいから、遠慮なくワシら二人でデートなのだぁ~


シオモニが来るのもそう悪いことばっかじゃないね! ←嫁はやっぱり気を使ってしまうからさ

慣れればだんだん緊張もしなくなってくるし♪

ってかワシTシャツ&短パン、あげくノーブラ、ノーメイク
で出迎えた時点で緊張してない!?


ちなみに現在(もうすぐ昼)顔も洗ってない上に、メガネ、ボサ頭、ヽ(ヽ゚ロ゚)))エェッ 子守もせずにパソコンしまくり嫁です



シオモニごめんね~~~ (^▽^;)アハ、アハハ


さ、主人が帰ってくるまでに仮面でもかぶっとこうかね・爆





テーマ:頑張れ!主婦!! - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

題名に引かれて久しぶりに拝見しました。
うちの義母もサトリがひどくて(キョンジュ出身者)、何を言っているのかさっぱりわかりません。
義母に言わせると、標準語が話せないんだそうです。(?)ちなみの同居です。
風のような存在です。

  • 2008/07/30(水) 13:46:00 |
  • URL |
  • カオ #ycCcclTw
  • [ 編集]

サトリってほんとわからないですよね。
私のシオモニもサトリ(ギョンギドウ&プサン)
がきつくて会話が1~2割しか理解できません。

  • 2008/07/30(水) 16:13:09 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>カオさん
世代が違えば使う言葉も違ってくるからしょうがないですよね~
まあ、重要な話の時だけはちゃんと聞きますが・笑

>マシュマロさん
単語に原型をとどめてない・・・
発音も違いすぎるし・・・
ある意味別の言葉を学んでる気分ですよね~
でも外人相手でも話し方を変えないところは凄いなっていつも思います・笑

  • 2008/07/30(水) 16:27:09 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/189-1d76727c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

