にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



さんぽ

こないだ肉を食った後、健康的に散歩してきましたよ













競馬場で ( ノェ)コッソリ




うちから車で20~30分くらいの所に出来て間もない競馬場があるのは知ってたんだけど

入り口からして競馬好きな人が集まりそうな雰囲気


酒はやってもバクチはやらない主義なワシは興味ゼロだったんだけど

どうやら敷地の一角に公園らしきモノがあるらしいとの情報を!! アッパ情報

もちろん入場料無料




どれどれ期待しても無駄だが行ってみるか~ ←アッパ情報ガセが多いから・笑




BLOG2140.jpg  何だかとても広くてキレイ。
                          ロッジ風の建物の中にコンビニもあるし!
BLOG2142.jpg  どうやら『ソリ』が出来るらしいが、あいにくお休み・・・泣
                          ま、妊婦だしね・・・・クスン
BLOG2143.jpg  展望台までの道のり。草木の香りが落ち着くわ
BLOG2144.jpg  あ~ん。アッパ抱っこぉ~~~
BLOG2146.jpg  開放的で広々としてて、『ほったらかし』が出来るのも魅力
BLOG2147.jpg  ベンチで昼寝中、下ではアッパとソフィが仲良く ムフフ(*^m^*)
BLOG2148.jpg  ちょっと撮るの遅かったけど馬に会えた!
                         ソフィはちょっと怖いみたいね。自分より声がデカいから!?爆
BLOG2149.jpg  ごく普通の公園スペースも!って二人して何見てんのかね?



ってまあ、特別に何かがあるわけでもないけど、こういうスペースが身近にないワシらはとっても気に入った。
何よりも人が少ないって事が第一かな。
競技があれば人も多いのかもしれんけど、こうお休みの日は弁当持ってゆっくりしてもいいな~って空間や設備が豊富なのが嬉しい。



それと!!



驚くことに、ここには巨大なゴミ箱がいたる所に設置されてた!!



日本では何ちゃあない事だけど、韓国では本当に珍しい事。

何だか嬉しくなった・・・・・のもつかの間・・・




どっかの常識ハズれの馬鹿がポイ捨てしたゴミ発見 ヽ(#`´)ノ┌┛





・・・本当情けないし、残念でたまらん



ゴミ箱が数メートルごとにあるのにもかかわらず・・・

大人か子供かはしらんけどさぁ~
ちょっと歩けば馬鹿デカいゴミ箱あるじゃん!見えてるじゃん!

環境問題なんたらかんたら大きなこと言ってるワリには
日常のちまたのポイ捨てを止めないとこの国成長できんってば。
いいかげん町をゴミ箱にすんの止めなよ・・・



最後はちょっと嫌な気分になったけど、次回もまた来ようと決めたワシら

競馬がある日はダメだけどね~ ←理由は一つ・・・アイツが・・・


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/188-524a4131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

