にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



バケット

あつい~~~



暑さのあまりダラけた生活になってる・・・・(o_Д_)o〃ゴローン  


米粒を食べたくないワシは久しぶりにパンを焼きましたよ!






それも捏ねないパン





ええ?何、ナニ?(☉ω☉ノ)捏ねないパンって何なの?って思ったアナタっ!!









その名の通り、捏ねないんです・笑







こう暑いと捏ねる作業も一苦労
       ↓
結局メンドーで作りたくなくなる
       ↓
でもパンは食べたい


そんなワシにはピッタリ(*´ω`)ノ ウフ


しかも大好きなフランスパン生地

フランスパン生地って難しくて過去2回程しか挑戦したことなかったんだけど、

これなら失敗なし! 本当に



材料を混ぜ混ぜし、ビニール袋に入れ、冷蔵庫の中で発酵をしちゃうというツワモノ

ただし時間に余裕がない時は向いてないかな
(お好み具合によるけど4~6時間発酵に要します)


BLOG2159.jpg 成形が下手なもんで見た目は×

BLOG2160.jpg 気泡があるのが美味しい証拠♪ちゃんと出来てますねぇ


2次発酵をせかしてしまったから、思ったよりも小さい仕上がりになったけど

これは子持ちで忙しい&ゆっくり作れない人にもお勧め(*°∇^V)

何てったって捏ねないんですから。

散らからない!

(捏ねる)時間も労力もかからない

失敗がない!
ときた!!  あらよっと



昨夜焼きたてを食べたかったけど、ソフィとアッパみんなで今朝の朝食にて頂きやした

2人ともモリモリ食べて2本食べきってしまった (*´□`)

また焼いてあげようっと  パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.


 

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

コメント

とっても美味しそう!なんとグレッグがパン焼き機を買ってくれたんです。それで、ぜひ作ってみようっと。冬の間にもう一度チーズフォンヂュやりたいなあ、手作りのバゲットともに。レシピは何か参考にしたんですか?教えてもらえますか?

  • 2008/07/28(月) 08:57:32 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
おお~パン焼き機!!いいなぁ~
きっと旦那様は毎日手作りパンが食べたいんじゃないですか??笑
レシピはアップしておきます^^

  • 2008/07/28(月) 13:44:29 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/185-4f8fd9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

