にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



嫌われモノ??

ソフィはお友達(同じ年頃の子)やお姉ちゃん・お兄ちゃん達が大好き


目にとびこんでくるたびに声をかけ、近づいて行くものの

皆はソフィが苦手


あらら・・・なぜかしら??























『.:♪*:キィャ~~~!キャッ!キャハァッ.:♪*:・'゚♭』










ソフィ様、自分でもまだお気づきではないようだが

嬉しいあまりオタケビ連発

もともと声がデカ&高い上興奮状態だから大人でもビビるくらいすごい




結果、ほぼ毎回相手を泣かせてしまうソフィ様  ( >д<)


実は昨日もお友達を泣かせちゃった・・・・

しかも両家のジジババも居た和やかな食事中に  ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ
わしらの隣のテーブルだったの

オンマは笑ってたけどババは結構本気でソフィに切れた顔( `皿´ ) しとったぜ
ワシャ見逃さなかったゼ!ちょっと心狭くね?


でも本人はそれでも気づかずだからちょっぴしかわいそう (´・ω・`)

遊びたいだけなんだよね

構ってほしいだけなんだよね

でも激しすぎると相手は赤ちゃん(ってソフィもやね)だから。。。もっと優しくしなきゃ


ナデナデもバシバシになってるよ ヾ(-ω-)

つい最近も本屋で泣かせちゃったよね(明らかに年上)

オンマもアッパもソフィのビンタに慣れてるけど 

他の皆は慣れてないからね 

気をつけて仲良く遊ぼうね (●´`●)




う~ん・・・・自宅でもっと厳しくした方がいいのか

でもあくまでも本人に悪意や悪気は無いからね

しかも言って聞く歳でもまだないし・・・



しつけって難すぃ~ (ー’`ー;)ウーン




テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

まだ躾せんでいいよ~
子供のする事やし「兄弟」と思えば
泣かされたり叩いたりは当たり前なんやし!
他の子にも良い経験させよるとよ!
雄己は壱岐で環境の変化に敏感で
人見知りしまくり・・・
おばあさんにすら泣くしv-406
何の為に帰ったんだか・・・
ずっと抱っこ抱っこで余計疲れたよ。
「ヤツ」にはもちろん顔すら向けんかったよ。
なんかどんどん「ガンジー」みたいに
なりよるよv-12

  • 2008/07/23(水) 13:30:24 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

>やすオンニ
そういってもらえるとありがたい・・・
でも韓国人って異常に子供に甘いけん逆恨みが怖くて怖くて・・・・

  • 2008/07/23(水) 13:53:58 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

男の子と遊ばせたらどうでしょう?力の強い男の子と互角に張り合えば、強い女の子になるんじゃないですかね?将来は、レスリングとかやらせるとか。山本美憂さんみたいに女性が強いとかっこよくないですか?なんて韓国では女性は女性らしくかな?

  • 2008/07/23(水) 20:24:04 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
それが・・・男の子を泣かせてる悪女なんです・爆
将来テコンドーとかの武術を一緒に習おうって思ってます。精神面の健康にもいいですしね。
韓国は今はまだ女性らしい80年代アイドルみたいなのが結構人気です(ぶりっ子の度合いが引くくらいすごいですよ)
セクシー系も最近は増えましたけど本気で付き合うなら・・・ってとこでしょうか?

  • 2008/07/24(木) 10:30:39 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/181-9096c468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

