にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


同胞

ソフィ様は久しぶりの予防接種で小児科へ。
アッパはお向かいの韓医院で鍼打ちに。


注射が終わってアッパのところへ行くため横断歩道で信号待ちをしていると




・・・・何だか視線を感じる



チラッと見てみると東南アジア系の男性2人と目があった。ケド

信号が変わったからそのまま何事もなかったようにスルー (¬ー¬)


アッパの治療も終わって駐車場へ行く途中にも、
さっきとは別の東南アジア系の男性3人組が気づけばこっちを見ている



なっ何だ? (;#´`)


わが家の近くには工場一帯があり、お仕事でそちら方面の方達が来てて
結構外国人が多く住んでる町なんで別に珍しくも無い
ジョギングなんかしてたら出勤してる人も多数見かけるくらい


視線にちょっと気にはなったものの
次の用を片付けるため車に乗って出発



歩道沿いにも同様の男性達がチラホラ

んでやっぱりワシを見とる・・・
中には車が通りすぎると顔まで一緒に着いてくる人も・笑



ん~~~何だ?


鏡を見たけど特にハナたれてるわけでもなし。 とりあえずホッ

やっぱ気のせいか? (〟-_・) ン?




その後バスターミナル付近をブラついてたとき。




店員さんに

『韓国人じゃないでしょ?』と言われ

『あ、はい』

『どこ?』と更に突っ込まれ

『日本です』と答えると



ええ??



かなり予想外な顔ってか微妙に疑ってる気配まで!!



聞いた所どうやらフィリピンとかの東南アジア系だと思ってたらしい


ってことは今日のアノ人達の視線は!

おそらく同じ故郷からやってきた同士とでも思われてたのかしら?


そう思うとあの熱く優しい眼差しにも合点が行く ( ̄‥ ̄)=3

それに今日は『ひっつめヘアスタイル』だったから余計にそう見えるわ

あ~これで日焼けしたら更に日本人に見られんだろうなぁ・・・
ソフィはTHEコリアン顔なのにね

正真正銘ワシの子ですわよ・・・・爆



スポンサーサイト

テーマ:お散歩・お出かけ - ジャンル:ライフ

コメント

うらやましい!!
韓国人にも韓国人に間違われる極薄の私は羨ましくてしょうがないっす(笑)
ぜひこんがり日焼けしてくださいな。

  • 2008/07/19(土) 15:18:41 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

私は、韓国人と思われるみたい・・・
すっぴんにキャップ姿が、そのものなんやろね。
私は、もう少し濃い顔になりて~よ。

  • 2008/07/19(土) 20:09:02 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>わかこさん
そうなんですか??うす顔ってイメージはないですけどね・・・
この際もう成りきっちゃおうかしら・笑

>サラン
濃い顔は暑苦しいよ~
化粧のしがいもないしね・・・トホホ

  • 2008/07/21(月) 12:50:11 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いや~、あなたの顔は何系でもないよ。。。。
ロシア系のおじいちゃんとはなぺちゃの日本人のミックスでしょ。。。
私?もちろん東南アジアけいよね。。。

  • 2008/07/23(水) 11:28:59 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
う~ん あんたも何系かわからん・爆
とくにアフロの時はマジ外人やったわ

  • 2008/07/23(水) 12:24:57 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/178-c083427a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

