にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



3D

定期健診に行って来た

今回は超音波を使って、ダウン症などの異常性が見られないかの検診


主人とソフィも一緒に入ってお腹の中を見てみると・・・・ 


BLOG2101.jpg   へその緒で遊んでます  エエィッ! 


BLOG2102.jpg   こらこら腹の中でトレーニングしないでよね。
                            緒が切れるよ~ 




おお~動いとる、動いとる!!


実は3Dは初めて。
ソフィ様の時は別料金で普通にエコーのみだったの ぎょめんよ


やっぱりこうリアル感が伝わるってのかな

エコーで動いてるのを見ても伝わり難い部分が、3Dになっただけで断然違う


先生も驚くほどに活発に動きまくってた 

流石はソフィ道場に弟子入りしただけの事はあるなっ (`ヘ´)ゞ うんうん



結果は特に異常性も見られず順調とのこと♪

おそらく最初に聞いてた予定日よりは3,4日遅れそうってだけ。
そんなのちっとも構わない。あくまでも目安だしね~




ん?まてよ・・・・







ハッ!(lll゚Д゚)、;'.




3日?4日?ズレる??




15日の予定日が3日ズレたら???



15+3=18 
(韓国語で読んでみると?シ・・○○)

ええ~~ソフィ様の時もギリでこの日にちを避けたのに、(4日遅れで出産しました)
またもや雲行きが怪しくなってきたってこと???


ま、まだまだ先のことはわからないし、
ワシが頑張って17日とかに産めばいいしねっ!!



あ゛~別の意味で出産ドキドキ(*゚д゚*)するぅ~






テーマ:妊娠4ヶ月~7ヶ月 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

やはり3Dはすごいですね。私も3Dは別料金
だったので、やりませんでした。それにしても
18日をシー○って考えるユーモアセンスが
最高です!!!

  • 2008/07/10(木) 11:07:40 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

おお~っ、リアル!
しかし、大きくなるのって早いねぇ~
楽しみ、楽しみv-238
ソフィもお姉ちゃんやね。

  • 2008/07/10(木) 13:32:23 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

・・・すごい!
ソフィの反応はどうやった?
来月位には性別分かると?
今回聞かないでみたら~?

  • 2008/07/10(木) 14:59:43 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
おわかりいただけました?爆

>サラン
もう人間に近づいたろ~
ワシもびっくりしたよ。ちょっと強面だけどね

>やすオンニ
ブツクサ言いよらしたよ。
ちょっと気にくわない模様・笑
性別ねぇ。聞かないでおけない性分なら・・・!

  • 2008/07/10(木) 16:58:26 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

がはは、シー○ル!!
子連れの検診って楽しいよね。
ユファは腹に塗るジェルを触ってしまって「…」って固まってた(笑)

  • 2008/07/10(木) 20:54:42 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

18日に生まれるよ。v-63

  • 2008/07/11(金) 08:38:14 |
  • URL |
  • きほっち #-
  • [ 編集]

>わかこさん
おっとぉ~すぐさまお分かりのようで・・・爆
ユファちゃんお母さんと同じにように塗りたかったのね~

>きほっち
さすが、こういうネタには食いついてきますね・笑
不吉な事は言わないでぇぇぇ!!

  • 2008/07/11(金) 23:11:12 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

なになに???18ってだめな数字??
3dって、世界も画期的になってきたよね。。。

  • 2008/07/13(日) 11:38:19 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

1月に産まれるなんてまだまだ先なのに、もうこんなに人間のようなエイリアンのような形ができるんだああ。ビックリです。3Dなんて、電化製品に弱いオーストラリアでは、10年先になるかなあ~。ソフィー道場ますます強敵になりますね。楽しみです。私も18の意味が知りたいです。その日に産まれた子供はいじめられる??

  • 2008/07/14(月) 07:21:08 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>minkey
あなたの得意分野よ・笑

>OMさん
まさにエイリアン・笑
18の意味はですねぇ・・・この数字をの読み方とFu○kみたいな俗語で相手を罵る際によく使われる単語の発音がとても似てるので
それに連携させて避けてる数字です^^
もちろん韓国の人でもこんな考えをする人はあまりいないので、私とその他少数が面白がってるだけです・笑
19は『死苦』を連想させるみたいな感じですかねぇ・・・

  • 2008/07/15(火) 12:11:43 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/174-5188156d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

