にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


スキンケア

突然だけど美顔マッサージを始めた


you tubeで見つけたもんをメモメモ


名前忘れたけど、かなり有名なおばさまみたい

この人の手にかかれば小顔になるとか!?



小顔はともかくシワたるみを予防したいもの





シミは産後にレーザーで焼くさってな投げやりなワシを見てか、

『妊娠で出来たシミは上手くいけば消えるから!!』

って叔母に手作り化粧水をもらった  ラッキー♪


材料は忘れたけど火を通してるから急いで使いきる必要もないらしい。

彼女はもうこの化粧水で20年近くやってきてるらしいがシミなんてもんがない。 ホントヨ

もともと色白なだけにシミやそばかすが目立ちそうなものの

透明感もありシミなんてワシの方がたっくさん 自慢してる場合じゃないけど



今月の初めくらいから(外出時も)ノンファンデーションで行くって決めたし、

ここはひとつ頑張ってみるか!!




使い始めて4日。

すでにおでこの吹き出物がよくなった

妊娠中の肌荒れは諦めてたのにっっ!! ソフィの時もひどかったから



そうそう。マッサージの話なんだけど昨晩と今朝の2回しかしてないのに

すでに顔色が明るくなったような  

ホウレイ線に効くやつとか色々あるんだけどイタ気持ちよくてムクミにも効くらしいよ





問題はいつまで続くか・・・だな・爆



でも2人目産んだら更にガツンと老けそうだし。

今のうちからケアしとこ~~


皆さんもお手軽手入れ方なんかあったら教えてくださいな











スポンサーサイト

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

コメント

価格比較を手軽に

拝見させていただきました。
同じ買い物でも、ショップによって値段が変わるのは不思議なものですね。
もっとも割安なところを調べるために、比較を上手に活用したいところです。
よろしければ、私のサイトも参考にしてください。
またお邪魔します。

  • 2008/06/30(月) 09:06:35 |
  • URL |
  • 価格比較を手軽に #-
  • [ 編集]

そのやってるマッサージをおしえてよん。もうね、三十路はお肌に敏感。

  • 2008/06/30(月) 11:28:49 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

手作りの化粧水なんて、いいねー。肌に良さそう、うらやましいー。ファッデーションをしないのは、いいと思います。私と同年代30代後半で、若いときからファンデを使っていた人と、使っていない人の差はでてますね。やっぱり化学製品を肌に塗るのは絶対良くない様です。何か特別な時に塗ってだんなさんをハッとさせる方がいいと思います。
以前日本で、お笑い芸人が痔の薬を毎日塗っていてシワをなくしたってやっていて、ヨーロッパのモデルが、私のシワ防止は痔の薬ってやっていたのを見た事があります。シワが出来たら絶対試そうと思っています。

  • 2008/06/30(月) 13:45:13 |
  • URL |
  • OM #V/QOQXGg
  • [ 編集]

特に何もしてない…かも

特に何もしていないけど、石油由来成分やら保存料やら着色料やら香料やらを使ってない化粧品を使ってます。
化粧水→ナイトオイルだけのスキンケアだけど、肌トラブル無くなったよ。
しつこかった大人ニキビも、もう何年も出てない。
皺は…あまり気にしてないかも。
いざとなったらそちらの国でお直ししちゃう(笑)

  • 2008/06/30(月) 20:51:09 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>minkey
私のぶちゃいく顔の動画でも送る?笑
ってアンタ皺とかあんの??
笑い皺は幸せな証拠だからいいんだよ★
タレ目もね・笑 

>OMさん
うちのおばあちゃん達世代の人ってシミとかはあるけど肌のハリや透明感は驚くほどありますよね。きっとファンデとか使ってなかったのがよかったんでしょうか??
あと食べ物も??

痔の薬?皺に効くんだったら是非やってみたいです!でも買うのもちょっと勇気がいるかも・・・
どこのメーカーがいいとかあるのかな?爆 
有名どこのボラギ○ールとか????

>わかこさん
そうそう。赤ちゃんが居る人ってそういうナチュラルメイクアップを愛用されてる人多いですよね。ってワシもいるけど・笑 

私も今は化粧水→DHCのオリーブオイルのみ

やっぱりシンプルで過剰に肌を甘やかさないのがお肌にもいいのかしら??
ん~~子育てと一緒???

  • 2008/06/30(月) 23:39:49 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/169-fe10ccc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

