にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


クック♪






ジャジャーン!!
ソフィ様ついにファーストシューズGETしました

最近はスピードも速くなり、たまに小走り気味になってるソフィを見て
『そろそろ買いに行くかな~』なんて思ってたら
昨日家族が揃った際、シオモニに早速指摘され一緒に買いに行く羽目に・・・(;´_`;)
(以前にかわいいサンダルを数足頂いたけどまだアンヨ初心者ソフィにはちょっと不実用で・・・)

シオモニが一緒だと自分の好みを貫き通すのもちょいとずいぶん困難

初めデカイ花モチーフがついたブリッブリの靴を買わされそうになったけど

『2人目が男の子の場合でも使えるようにユニセックスタイプにしましょう!』
の一言で難を逃れた  (〃´o`)=3


シオモニが買ってくれるから申し訳ないな・・とも思ったけど
ワシは女の子=ピンクや赤。スカート・フリルの服って考えがあんまりな人
でもシオモニは女の子を持った事がない反動でブリブリ系大好き。

女の子だからそういうファッションもできて楽しみは広がるけど
私自信スカートもフリルも嫌いだったし、実際ズボンとかの方が本人も動き易かったりするしね

それにソフィは一般的に女の子色って言われるカラーがあんまり・・・
どちらかと言えば黒や紺ベースのダークカラーをメインにしたほうが似合う。


まあ、ワシもシオモニも譲歩してこの靴に決定したんだけど
予想以上にソフィはお気に入りな様子。
音がするタイプを選んだのもGOODだったのかも うんうん


その場で早速履かせ、アンヨの練習を始めさせたシオモニ。
靴を履いたことで歩きづらいみたいで最初はつま先歩き・笑

徐々に感を掴んではきたものの裸足のようにはいかん
ソフィ様苦戦中です!!・笑

『ゆっくり頑張れ~』

そう心の中で応援してるワシの目に飛びこんできた光景 


それはシオモニがソフィのを掴み、
途中座り込むとそのまま片腕をグイッと引っ張り起こす。 (;・`д・´)ウワォ
あげく強く掴まれた腕には痕が付き、手の色もドス黒くなってる・・・


見かねたワシはシオモニに

『お義母さん。子供は脱臼し易いからそう無理に引っ張ると腕が外れます・・・・』

勇気を絞っての発言だったのに


『ケアンタ!(大丈夫の意味)』の一言・・・・・


別に過保護にするつもりはないけど、本人はまだゆっくりしか歩けないのを
シオモニと同じペースで歩かせようと引っ張り、
更に手を引くでもなく片腕をグイグイ引っ張る。

止めて・・・・ソフィはソフィのペースがあるの・・・
まだ小さいから上手に歩けないし、歩きたくないときもあるのよ
すぐに疲れて座っても無理やり起こさないで。
いつかは走れるようにもなるんだから・・・・
もう少し子供の目線で物事ってもんを考えて・・・・
大人の目線を子供に押し付けないで~~~~
ε=ε=ε=┏(;`ω´)┛



って声を大にして言いたかったけど。。。。。
せっかく楽しい雰囲気(ワシを除く)をぶち壊しには出来ず珍しく我慢したわよっ!!


スポンサーサイト

テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

コメント

あぁぁぁ

どっかで見たことある光景・・・
と思ったら、ウチのユファとシオモニだった・・・

ソフィ、負けるな!!

  • 2008/06/15(日) 21:17:57 |
  • URL |
  • わかこ #-
  • [ 編集]

>わかこさん
ぬぉぉぉぉ!!!
こんな面まで奇遇ですなぁ・苦笑
どこのシオモニも同じなんか???

  • 2008/06/15(日) 23:46:24 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

韓国人って何であんなに女の子を林家パー子みたいに全身ピンクにするのかね???
ピンク以外の色を着てる子供を探すほうが困難なくらいよね。
韓国人は、特にオバチャマ達はご意見を貫き通すよね。言い張るしv-11
今度、その靴を履いて遊びにおいで~v-239

  • 2008/06/16(月) 09:47:48 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
わからん。ピンクを着せんとコリアンとして認めてもらえんとかもよ。
たぶんどこの国でもババア達は我が強いと見た!んでワシらもそのうちそうなりかねない・・・こわっ!!

  • 2008/06/16(月) 22:42:35 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/162-11b5be0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

