にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


同級生

主人が晴れてワシと同い歳になった昨日


当の本人は前日からお仕事で日本へ~~(´д`)


帰宅も遅いけど年に一度の誕生日だからね


ラザニアに挑戦♪


ミートソースが予想以上に美味しくできて感動~~✿ฺ(〃▽〃)✿ฺ
OMさんありがとうございます★


                    



ただ・・・・ラザニア用パスタが上手く湯がけず貧乏くさくツギハギ状態(/TДT)/

まっ、いっか~どうせよく見えんし  ヘヘヘ


写真は2人前。
この皿セールで安かったんだけどデカいのなんのって・・・

余裕で平らげたけどね・笑


食後はバースデーならではのケーキ登場!!

残念ながらソフィ様一足先にダウン 一番これが楽しみだったハズなんにね





                    BLOG1979.jpg



今回はケーキって程じゃないけど『パリブレスト』にしちゃいました~


簡単に言やぁ、デカいシュークリームね
んで、アレンジでハート型に(///∇//)ブヒヒ


カスタードの代わりに(ワシの)大好きなチョコクリームを入れ、
季節の果物→更にホイップ→またまた果物→ホイップ→蓋


シュー生地は簡単で余裕~♪


・・・・なんてタカをくくっとったら2回も失敗 (;#´`)


1回目、綺麗に膨らんだのにオーブンの中で冷まさずシボんだ・泣
初歩的ミスを~ ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ


2回目、急いで生地を作ってしまったのが原因か硬っ!!!


3回目、やっとこさ使えるものがっ (;´▽`A``

満足な膨らみ&形じゃなかったけど、もう時間も材料も無いしね  人生妥協ダラケ



Нарру Вiятнdёу♡(*◕ฺω◕ฺ)ノ。✿ฺ.。゜:♫;。+゜。♥ ♪
の歌を歌わせ・爆、何とか誕生日らしいムードを過ごせたわ


でも時間と手間をかけた割には
品数が少ないうえ、サプライズなイベントが無かったのは失敗  Σ(;;`□´)

来年はもっと他の事をしてあげんとね・・・ 反省


スポンサーサイト

テーマ:贈りたいモノ - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

あの皿で2人前!あ~た結構大きかったよ、あの皿!
しかし、手作りなんて洒落とるね~
めでたし、めでたしv-238

  • 2008/06/08(日) 22:40:01 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

比較とランキング

●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com

おめでとう~。
でもパリプレストなんてすごーい。
シュークリームでも失敗してからは作る勇気がない。
料理って本当に失敗の連続ですよね。失敗してやっとコツが掴める。
失敗すると落ち込むし、材料がもったいないと思っちゃうから上手くできるまで挑戦するkeguriさんすごい。

うちのラザニアは、板の状態だからそのまま生地に置いて、端はバリバリ手で割っちゃって継ぎ接ぎなの。でも取り分ける時に切るとわからないけどね。余ったら冷凍していつでもチンするとずっと保ちますよ。

  • 2008/06/09(月) 11:07:03 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>OMさん
確かに落ち込みますよね。
シュー皮は材料が簡単でそう高いバターなんかをあまり使わないのでやり直したけど・・・
スポンジとかだったらやり直して無いと思います・笑
今回せっかく掴んだコツを忘れないようにメモしときましたよ!!
コツを忘れないように次回はエクレアを作ろうと思ってます^^

そしてケチらず牛肉100%で作ったミートソース。本当に本当に美味しかったです!今まで挑戦してもなかなか上手くできなかったトマト系。ちょっぴり自信が湧きました~♪ありがとうございます!!
また色々教えてくださいね★

  • 2008/06/09(月) 19:03:13 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ケーキおいしそうやない!!器用よね、顔に似合わず。。。

  • 2008/06/10(火) 11:54:10 |
  • URL |
  • minkey #-
  • [ 編集]

>minkey
なにをぉ!!・笑
そういやあんたも今月誕生日だね~
ミ・ソ・ジv-48

  • 2008/06/10(火) 18:34:10 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/157-36d13a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

