にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


あるの?無いの?

韓国人はウリナラ(わが国)のご飯がだぁ~~いすき!!


朝昼晩、365日キムチ食ってもOKと思う。
だってウリナラの飯が世界で一番美味しくて体に良いらしい じゃない??


確かに辛くて美味いよ 
ワシ辛党やし。
でも塩分が高いから血圧とか心配になる

その点和食は低カロリー、低コレステロール、塩分控えめ・・・などなど
さすがは長寿の国だけあって体にいいよね~ ←韓国人に負けてない愛国心・笑

かといって毎日は食えないのが日本人

日本の食卓って本当に多種多様な食事が出てくるよね
他国の食文化を上手く取り入れ、アレンジし、自分の物にできる技を持ってるから??

だから洋食作るって言ってもレトルトソースやら何やら売ってて簡単に自宅で美味しく!


それがここでは違うのよ・・・・( ̄~ ̄;)
大きなマートにでさえ売ってないものが多すぎ!(日本と比較した場合ね)


実は主人の誕生日にはOMさんに教えて頂いたラザニアを作ろうと準備中なんだけど・・・



ラザニア用パスタが売ってね~~~~~~



ロッ○マートにも行ったけど麺タイプしかない。。。。。。

よぉ~~し!
意気込んでロッ○デパートにまで行った。
流石にあるやろう!!デパートやしね!!!



・・・

無い。ナイ。なぁ~~い!!!!


ラザニアの材料如きでツマづくなんてっ
作る気満々で奮発して牛肉ミンチもたくさん買ったのに!!
肝心のパスタがなければ意味ないしっ!!!


ワシ一気に不機嫌モード クソッ(#`д´)

もう二度とこのデパートに買い物に来んゾ
どうせ高くて買えるもんもないけどさ・泣

あげく地下にあるカルチャーセンターに通うって思ったんに
子供預けるところがないときた ―(|||`□´|||;;) 

何で?有料でもいいからそれくらいの施設作るべきじゃない?
みんながみんな義母さんとかに見てもらえるわけじゃないのよ??
一流デパートがそんなんでいいわけ???? 



言ってもしょうがないし、
ほざいてもいけないんだろうけど・・・・もう・・・・言わせて・・・ゲ・ン・カ・イ



日本だったら・・・・・・
嗚呼、日本だったら・・・・
こんな事でつまづいたりしないのにぃ
――(●`Д´●)――!!!!



流石にこのセリフは主人に向かっては言いづらいってか言ったらダメよね
無言で車に乗って帰る途中別の大型マートへ寄ってくれた

ワシはデパートにもなかったのにあるわけないやん!の一点張り

反面主人は見たことある!の一点張り。

ラザニアも食った事なければ見た事もないくせに!!キィ~
そこまで言い張るのなら見せてもらおうじゃないの!そのパスタ!!!
無かったら半殺し! ←怖い怖いっ




あ。。。。。。。


・・・・・・・すんまっせん んっとすんまっせん・・・(人′∩`)ペコペコ



そう、たったの1種類だったけどちゃんとラザニア用が売ってたのよぉ


いんや~たまには信じてみるもんだね!!
お誕生日メニューは既にバレちゃったけど、
おいしいラザニアを作るから許してェ~~  ブヘヘ



スポンサーサイト

テーマ:呟き - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

わかりますその気持ちv-22
私も以前ホワイトソース缶が欲しくてホームプラス、ロッテデパート、ヒョンデデパートとハシゴしたのに売ってなかったです。辛いチリソースみたいなものはあるのになんでホワイトソース缶がないんだv-42と腹立ちました。結局自分で作りましたが、なんかもやもやしましたよ。
中途半端ですね~~。

  • 2008/06/04(水) 23:11:59 |
  • URL |
  • カオ #ycCcclTw
  • [ 編集]

日本でも自宅でラザニアなんて
作る人そうおらんよ~
スーパーで見た事ないよ?
探した事ないだけかもしれんけど・・・
何かとない分イチから手作りするけん
偉いよね~食い意地はしっかり遺伝したねv-16

  • 2008/06/05(木) 11:22:29 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

>カオさん
そうそう。ここでは自分で作る以外ないですよね・・・

>やすオンニ
え~おるよ~ってかインスタントとか冷凍食品があるけん以外に作らんかね??
でもマルキョウになくとも天神に行けば絶対に手に入るよ!!
ソフィの食い意地はワシ以上・爆

  • 2008/06/05(木) 11:31:18 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ロッ○デパートの地下にカルチャーセンターやらあったと???
あんなに行ってるのに知らなかった!
今まさに私はこのウリナラ精神の食生活に頭かかえてます・・・
毎食、さほど変わらない物を連続して食べても平気な旦那くん。
日本人はバラエティーにとんだ物が食卓を飾るのぉ~!と訴えております。
あっさりしたもんが食いたい・・・

  • 2008/06/05(木) 22:12:18 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
こってりのトンコツラーメンもよかろ?
ちなみに今日は旦那が冷やし中華買って(日本から)くるば~いv-221

  • 2008/06/07(土) 08:33:12 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

所変わればですね~。
オーストラリアは、どこのスーパーでも3種類くらいラザニアが売ってます。
そういえば日本では作った事なかったなあ。でもこちらでは出来たラザニアとかも売っているし。うちは、特にチリをたくさん入れて作るので大人用。またビールやワインと合うんですよね。
こちらで買うラザニアの麺は茹でなくていいんです。オーブンで20分以上焼くだけ。先日はラザニアの麺を手で割って2cmくらいの太いリボンにして茹でてバターであえて、ビーフシチューの付け合わせにしてみました。珍しくてよかったけど。
韓国の料理は毎日食べても飽きないって本当ですか?日本食3日間続けて食べたらパスタとか,焼き肉(韓国)の料理食べたくなりそうだけど。

  • 2008/06/09(月) 11:02:12 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

いいな~
冷やし中華げな~
今、めっちゃ、まきのうどんが食べたいっ!

  • 2008/06/09(月) 11:27:27 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>OMさん
茹でなくていいラザニアって便利でいいですね!私が買ったのも一応輸入物(イタリア)だったから本当は茹でなくてもよかったとか??
↑それだったら私相当余計な事しちゃったりして・・・

韓国人にとっては食事=韓国食って感覚が強いですね。パスタ食べようが、うどん食べようが必ずキムチがついてきますもの・・・
ある意味味覚がちょっと麻痺してるのカモって思っちゃいます・苦笑

>サラン
おおっ。今私もめっちゃ食べたいんよね~
牧のうどんに限らず軟麺の九州スープで!!

  • 2008/06/09(月) 18:56:34 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/153-0d9c4066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

