にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


ミカン?

こないだお友達のサランさんに『タピオカパン』っつーもんを頂いた。

タピオカって言えばよくデザートとかで食べるアレ

胡桃とかを混ぜ込むみたく、真ん丸いアレを練りこんでるのかな??

なんて単純な発想をしてたら想いっきり違った・笑


パンにはタピオカの姿形はなし。 

でも食感はモチモチして確かにタピオカっぽい。  はて・・・? (@_@?)



調べたところ、ブラジルの家庭なんかでよく食べられる、
タピオカ粉を使った『ポン・テ・ケージョ』ってものだった。

日本でもチーズを折り込んで小さく丸めたものを見かけるよね



しかも材料も作り方もいたって簡単。
パンでも発酵なしのパンで時間もかからないみたい。


近所のパン屋ではもちろんお目にかかれないので・・・・



無ければ作るべし!!


          

           ジャジャーン!

うちの家族はチーズ好きだからチーズを練りこんでみた。


ん~~焼きたてでモチモチがたまんね~

BLOG1961.jpg 最近自分で食べたがるソフィ様には持ってこい!



冷ました後、硬くならないようにジップロックに入れとったんやけど、それを見た主人、


『腐ってカビが生えたミカンって思った~ (;・`д・´)』


ソフィ様の写真を見てお分かりのようにチーズの色でオレンジ色に。
黒ゴマをまぶしてるからそれがカビに見えたか??
見えんこともないけど・・・腐ったミカンはひどいねーー


ってことで今朝デカイの4つも持たせた鬼嫁(*`▽´*)・笑

見た目はちょっと・・・でも味は最高でした (*´ω`)ノ


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

コメント

カビの生えたミカンとは、アッパの発想、すごい!
笑えるっ!

  • 2008/06/03(火) 13:28:38 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

うまく出来てるね~~美味しそう^^
本当何でも出来るねv-344

  • 2008/06/04(水) 19:57:27 |
  • URL |
  • hwami #-
  • [ 編集]

>サラン
ってかそのレベルの発想って・・・・泣

>hwami
もちろん作り方調べたけん出来たんよ~
写真も形いいのだけ撮ってるし・笑
味が濃い目やけんかしらんけど、ソフィはもう飽きたみたいㅠㅠ

  • 2008/06/04(水) 20:04:03 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/152-36b222c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

