にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



勧誘その②

以前にもネタにした寺や教会からの勧誘ババア物語 その2。







ソフィ様が指をくわえて、おネムモードに入りかけたその時だった。

またもや不吉なインターホンが・・・・



とりあえず出てみると


 『なんちゃら寺からなんですけど~ ちょっと募金を~ その、お話を~~』

とババア。


まあ、感じは悪くないけど募金だったら正しくホントに困ってる人にしたいもの。
 

こういう自分から他人宅までおしかけて集める募金
何に使われてるのか未知なんで絶対嫌な主義



いつもの外国人の立場を利用して断ることに。 (¬ー¬)フフフ


ワシ 『あ~ワタシ ガイコクジンネ カンコクゴ ヨク ワカラナイヨ』
ってな感じの超ヘッタクソな韓国語で撃退!!!
インターホンも一方的にガチャリ!!!   (*°∇^V)



ふ~~やれやれ・・・・と思いながらソファーに尻が着くか着かんかの時・・・





コンコンコンコンコンコンコンコン!!!





またかよぉ!!!




何でこっちにその意思が無いってわからんのかね?
ってかドア叩くって本当に失礼よ


チェーンをかけたままとりあえず追い払おうと出てみると
いかにもドラマで意地悪役をさせられそうな厚塗りババアが1人


ニコニコ顔でまくしたてるが、ホントしつこい。
意地でも外国人ってのを通そう(ってか本当に外国人やっちゃけどね)とワシも頑張る。


あまりのしつこさに

ワシ 『少々お待ちくださ~い』

と愛想のいい声を出し、一旦ドアを閉める。



以前はもっとこういうのが頻繁にあってて警備員のオヤジに相談したところ

『うちは下がオートロックじゃないから人の出入りを規制できないだよね。
でも次からしつこくされたら、すぐに連絡してください』


その言葉を思い出し早速インターホンで警備室へ



ワシ 『あ、○○号ですが、寺から勧誘の人が来て断ってもドアを叩いてしつこいんです。
今すぐに来て下さい!!』


幸い警備室からうちは近いからそう時間はかからんだろう・・・・



もう一度ドアを開ける(もちろんチェーンしたまま)


ババアも待たせてまたもや警戒態勢のワシの意図がわからんみたいで、とりあえずソフィに声をかける。
ワシは玄関からテレビの続きを見る。


お互い無言のまま約3分経過 (-ω-)。о〇



階段から警備のオヤジが来たのを確認し、アジョシに『この人です!』とちくった。 キヒヒ


アジョシはすぐさまババアを連れて行こうとしたけど、ワシが警備員を呼んだのが気に食わないのかババアはビクともせずワシとアジョシに講義開始!!


ババア 『私は何もしてませんよ~ 何も話してないし~』

・・・・・よく言うぜ。  ┐( -""-)┌ヤレヤレ

ワシ 『最初に募金をお願いって言ってきて断ったらドアを叩いて家に入れさせろみたいな事言ってたじゃんか!!』

ババア 『私そんなこと言ってないわよ。この人外国人だから聞き間違えたのよ』




んだとぉ~~~うるぁ~~~!!!!

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻



ワシ 『いいえ。はっきりと2回もいいましたよ。私外国人ですけど韓国語ほとんど理解できますので。
2度とうちにはこないでください。それとどこの寺から派遣されたのか言ってください。』



警備のオヤジがワシラの言い争いをやめさせるため、ワシにはもう家に入っときなってなだめ、ババアをエレベーターへ連行。



性悪ババアは最後の最後に


『韓国に嫁に来ておきながらその態度。信じられない!』





うおぉぉぉ~~~~~!!ヾ(`Д´*)ノ



ワシ 『私がどんな意思でここにいようがお前には関係ない。2度と来るな!クソババア!!!』

最後のセリフはできるだけいいたくは無かったけど、
ものの数分の間にババアはものすごくワシの事を罵った。
言葉も汚かった。
ワリーけどそんな言葉って外国人は最初に習うからよく理解できんだけど Ψ(*`◇´*)Ψケケケ



外人ってだけでバカにされるのも悔しいけど、
何の非もない人間をよくもそこまで罵れるもんだ  ( ̄□ ̄∥
そんだけムキになるってことは自分でもヤマシイ行動とってるって自覚してる証拠じゃん!!
自らボロだしやがって、あげく人に八つ当たりか!! ヾ(-ω-)ビシッ


もっと酷い事いわれたら殴ったろうかってところだったわぁ (*´艸`)ウフフ


あーー鼻つまって言い返すのに息が上がった~~~
風邪治ったら本格的に運動せねば・・・・





テーマ:韓国 - ジャンル:海外情報

コメント

宗教関係の勧誘って困りますよね。
興味ないって言ってもしつこいし・・・・・
何とかならないものですかね・・

  • 2008/05/03(土) 18:40:02 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>マシュマロさん
本当にそうです。。。。
毎回違う人だから強気にも出ずらいし、やんわり断るとしつこいし。。。。難しいです。
でも人の気分を害してまで勧誘する人が果たして寺や教会に使えていいものか・・・・

  • 2008/05/03(土) 20:39:40 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

さすが!
やるね~!
しかし、その為の管理室。
管理費払ってんだから、オッサンに頑張っていただきましょう!

  • 2008/05/04(日) 12:15:57 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

>サラン
そうだよね~毎月管理費払ってるんだからそれくらいの手伝いはしてもらわんとwww
でもちょっと頼りなさげなオヤジやったばい・笑

  • 2008/05/04(日) 17:50:27 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/142-933a20d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

