にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


その後・・・

ええ、、、、夜中にケーキを焼きましたよ


もうあるもので作るしかないからバースデーケーキって感じじゃないんだけど、ソフィ様でも食べれるようにメレンゲをたっぷり使った『シャルロットケーキ』
フランス語で『帽子』を意味するからには、やはり帽子をかぶっとります

BLOG1750.jpg  チョコレートムースを流し込んで・・・・

  帽子をかぶせて、一晩ネンネして起きたら完成~



結果的には前の晩から焼かないといけないケーキだったから断水もまあちょうどよかったのカモ


アッパが帰宅して、これまたソフィ様が食べれるピザを焼いて
ささやかなバーティー

時刻は8時過ぎ・・・・ (¬ー¬)




去年の今頃はまだ陣痛に苦しんでたなぁ~ ひっひっふ~ (〃´o`)=3



なんて思い出に浸りながらもガツガツ食ってたワシ 
だって腹へってたんだも~ん
あの時まさかこんな至福な時があるなんて思っちゃーなかった
ただただソフィをさっさと出す事でいっぱいいっぱいだったわねぇ

BLOG1752.jpg ソフィ様ケーキカット!


ロウソクも準備できなくてごめんね・・・   (´;ω;`)ウッ…


BLOG1753.jpg  一気に半分食い尽くした・・・・



本当はイチゴのムースで作りたかったけど材料がそろってなかったし、
バレンタイン用に買っておいたクーベルチュールチョコが
作ってあげなかったため たっぷりと残ってましたんで・・・・
↑なぜ故かはご想像におまかせしますわよん (σ ̄ー ̄)σニヤリ


ぶっちゃけ今まで作ったムースの中で一番上手くできたと思う (*´艸`)
やっぱり材料が良いと正直に結果が出るのね~~

ソフィ様、満1歳おめでとうございます!!



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ソフィ姫、おめでとうv-238
ケーキ、美味しそうだわん、今度、ごちそうしてけろ!

  • 2008/04/24(木) 11:46:53 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

おめでとうございます。すごいですね。
手づくりケーキ。おいしそうです!!
でも、1年ってあっという間ですよね。特に
子供の成長は・・・・我が家の息子ももう
生まれて、半年たちました。あ~~、早いな。

  • 2008/04/24(木) 14:25:55 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>サラン
ありがとう!
ってか旦那様の方が断然上手いやろ~

>マシュマロさん
ありがとうございます^^
本当に子供の成長は早いですね
気づけば歳をとってたっていう話も
ちょっと納得です・笑

  • 2008/04/26(土) 21:04:11 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/136-9fcb0470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

