にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



巻き巻き

先日義弟さんが遊びに来てくれた際にイチゴを頂いた

しかも洗面器一杯に・・・・

ソフィにとってはまだ大人の味だったのかイチゴには食いつかず・・・

日持ちするならゆっくりと食べてもいいけどイチゴは傷むのが早いし乾燥しちゃったらおいしくなるもん

捨てるのももったいないけどいいかげん食べ飽きたのでイチゴのショートケーキでも作ろうと!

でもスポンジを焼くのはちょっと面倒・・・デコレーションもあんまり上手くないし・・・



そこでロールケーキに挑戦!!

しかも生地は簡単&材料も少し
でもフワフワしっとりできれいに焼けるし時間もそうかかんないってことで早速・・・


一番難しかったっていえば巻くのに苦戦

クリームを欲張って大量にはさんでしまったから ((>д<)) 巻くにも生地がいっぱいいっぱい

本当は『の』の字に巻きたかったけどただのドラム菅みたいになっちゃった・・・(´・ω・`)ションボリ






せっせと作ってる間ソフィは昼寝をぶっこいてました

その顔があんまりにもアホ面だったのでご紹介   BLOG1392.jpg




あ~~~明日はいよいよBSBのコンサートだ~~
あまりの興奮気味に毎晩のように彼らが夢に出てくる
しかも公演を逃すという悲劇のストーリーで・・・ ( ̄へ ̄|||)


も~~本当に楽しみ!!!
何とかホルモンとかも出まくりなんじゃないか?ってくらい興奮してるし・爆

今夜は眠れそうにもないっす・・・ ぐふふ(^ ε ^)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/122-6b2c87e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

