にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


技あり

久しぶりの更新

先月末から実は実家に帰省中 へへへっ



おじいちゃんの1周忌の法事ついでにそのまま田舎ぐらしを満喫中



ソフィも最初は日本語ばかりで大勢の環境にとまどい気味だったけど、
さすがは子供すぐに慣れた ww



この1週間で驚くほどにたくさんのことを覚えたソフィ



①『どうも』といいながらお礼のおじぎを覚えた
②言葉が増えた
③ハイハイやつたい歩きのスピードアップ
④せんべいを手で持って自分で食べれるようになった
⑤口を開け閉めして音を出せるようになった
⑥哺乳瓶を持って飲めるようになった
⑦バイバイをするようになった。しかも両手
⑧拍手も大きな音を出せるようになった
⑨マグでお茶を飲めるようになった



これらを覚えさせてくれたのは9割がワシのおばあちゃん。

根気よく遊んでくれるからソフィも大好き

よく饅頭やらおいしいモノをもらって食べてるから尚のこと・笑



あと1週間ほど滞在するつもりだけど後は何を覚えれるかな~~
(え?家空け過ぎって?気にすんな・笑)

やっぱり大勢の人と触れ合うのが子供にとって良いってことを改めて感じた


ちなみに今ワシが仕込んでる芸は『サランヘヨ~』って言いながら両手を頭にのせる動作
これを主人に見せたらメロメロになるに違いない


しかしこれがまた覚えてくれん!! 

ここを離れるまでにはできるようになることを祈っておくか

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

だから更新がなかったのね~。
日本は寒いでしょ。
こっちは雨ばかり・・・。ソフィーちゃんの写真を待ってます!

  • 2008/02/05(火) 11:08:22 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

いいですね。やはり子供はいろんな人と
触れ合わないといけないですよね。
こちらは、ソウラルですが、今年は子供が
小さいためパスしたので、親子でゆっくりできるかな?と思ったら、夫が仕事で息子と2人の
寂しい正月になりそうです(笑)

  • 2008/02/05(火) 12:54:19 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>minkey
そうそう。いつも突然帰国するかんね・笑
日本が寒いってよりこの田舎作りの家が寒くてたまらんわ。。。
写真は後日アップしま~す!!

>マシュマロさん
そういえばソルラルでしたね。。。そんなことさえ忘れてたワシは鬼ヨメ・笑
風邪に気をつけてくださいね~
餅の食い過ぎにも☆

  • 2008/02/09(土) 01:08:20 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

いつ釜山に戻るの?
私も先日からちょっと帰国中。
もう釜山に戻ってるかと思ってた~
釜山で食事会しよ~ね。
ソフィの新芸も楽しみにしてます。

  • 2008/02/11(月) 22:18:31 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/113-946d3ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

