にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



チラ見

ソフィのお気に入りの遊びがある


いないいないバァにも似てるけど、ただ顔を見せて喜ばせるものとはチト違う






               


こんな風に手で私とソフィの顔が見えないようにしてみると・・・・
(後ろのオヤジは無視してね~)





               BLOG1147.jpg


体を左右に動かし自分からワシの顔が見えるように移動してくる




               BLOG1145.jpg


チラっと見えたらさらに身を乗り出す
そして大はしゃぎ




最初は利き側があったけど、すぐに左右どちらでもできるようになり、更に私がものすごいスピードで左右からでも見えないようにすると今度は上下に身を振るように!(子供相手でも負けないようにムキになるワシもワシだ・・・)







う~~ん わが子ながら頭いいんじゃね!? 
↑きっとどこの親も言うセリフだね (*´Д`)ゞ デヘヘ




この遊びが始まって早1ヶ月以上。
微妙に最近は飽きてきた模様 (´・ω・`)ショボン


たまに見えない時間を長く取ったりするとすぐにテレビや他のおもちゃへ・・・
こんな時の自分ときたらちょっと虚しい&切ない (´;ω;`)ウッ…



それにしても子供の吸収力といったら・・・・
これ以外にも毎日新しい発見をしちゃー遊んどります


ただいま風邪のため少しはおとなしくなるかと思いきや全く・・・
まあ遊ぶ元気があってくれた方が安心はするけどね (〃´o`)=3


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

私の甥っ子たちも、風邪の日は保育所休んで家にいれるからってもっと元気らしい。ソフィーちゃんも将来幼稚園とかに行く時期に風邪ひいたらもっと暴れるだろう・・・。

  • 2008/01/12(土) 08:36:11 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>minkey
子供って体力あるけんねーー
その昔私も高熱があっても遊んでて怒られた記憶があるもーん
歳をとった今では微熱でもヒーヒーv-40

  • 2008/01/12(土) 08:48:15 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

ご無沙汰してます。
ソフィちゃん可愛いっ♪
子供って何気ない遊びでもすぐに吸収してドンドン進化させるからすごいですよね~。
私はドンドン劣化して行っているけど・・・
今年も素敵な一年になります様にっ!!!

  • 2008/01/12(土) 13:51:44 |
  • URL |
  • まこ。 #-
  • [ 編集]

>まこさん
おひさしぶりですね^^
子供は何にでも興味をしめすから見てて本当に面白い。死ぬ気で目的物まで這っていきますからね・笑
お互い素敵な1年になるといいですね★

  • 2008/01/12(土) 14:20:27 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

雄己にやってみたけどニコニコするだけで
それ程見ようとはしなかった・・・
最近はペロッっと舌だしたままが多いよ。
昔飼ってた猫思い出すv-283
こけて舌噛まないか心配やね。

  • 2008/01/12(土) 18:09:50 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

ソフィーちゃんの顔、女の子らしくなったね。赤ちゃんって最初、男も女も似た様な顔していて、服の色からしか判断出来ないんだけど、すこしづつ女の子の顔になるんだね。また毎日の成長が楽しみですね。

  • 2008/01/14(月) 08:42:45 |
  • URL |
  • OM #mQop/nM.
  • [ 編集]

>やすオンニ
何で舌???
密かに分かっててやってたりして・笑

>OMさん
本当ですか?女の子になってきた?
でも今日も外に出たら2回も男の子に間違えられました・・・・髪も結構長いのになぁ
やっぱり旦那そっくりってのがいけないのかな?笑

  • 2008/01/14(月) 19:56:05 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/109-6237546c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

