にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷たい冷たい

アンニョン



寒いですね


チングたちのFB覗くと日本全国積雪したみたいで、、、、


こちらも昨日の朝はマイナス10度とキレキレの寒さでした
でも降水量少ないので我が家エリアは雪はなし
そしていつもの強風もあまりなく体感温度はいつもよりちょっと寒いってくらいだった


先週金曜日より、おかんにヘルプに来てもらってます。
今週末出張の仕事が入っててどうしても断れず
おかんと商談の末なんとか成り立ってる次第

しかも予定では明後日くらいに来るはずが寒波で海の天候が荒れるのと
万が一欠航続いたりしたらいけないので念には念をで1週間も前入り
やはり持つべきものはおかんです



前置きが長くなったけど、おかん(+おとん)が来るって事でいつもは倉庫化してる部屋を
事前に温めようとボイラーを入れておいたの

んで翌日来てそこでおとんに寝てもらうから布団の準備とかしてたけど
温くない、、、、ってか冷たい!


ん〜〜今冬一度もつけてなかったし、寒波も近づいてて温もりの所要タイムが
大幅にかかってんのかいな?

スイッチ部分も異常なしだし、一応稼働ランプもついてるし

部屋のドアをあけてリビングの温気を流せば
心気持ち部屋の温度は上がるが床はそんまま(泣)


二日我慢した(詳しくはしてもらった)けどダメで昨夜コールセンターに連絡
ワシは仕事で不在で、おるのは韓国語分からん外人だけだから
絶対に午前中に!!ってお願いしたのに
こっちではありがちな、ありまくりな

『ん〜〜午前は厳しいから14時くらいじゃダメ? 』


だ〜か〜ら〜


仕事行っておらんっつっとんだろ〜〜〜!!(怒)



午前中来ないんだったら運動にいけるし
なんなら帰宅後の17時以降来れるっつーんで商談成立
恩着せがましく合わせてあげたわww





仕事を終えて帰路の地下鉄の中でいつものギリシャ語勉強中、電話が一本。


お、もうすぐ向かってます、の確認電話か?

と思ったら


『やっぱり今日は厳しいから明日の午前中じゃダメですかね?本当今日は厳しいっす』




はぁぁぁぁっぁっ????



地下鉄内で電話を受けるのためらったがあまりのあきれように


『厳しい?え?何言ってんの??
今朝、午前中厳しいってのを何とか(ってほどではなかったんやけど)合わせて差し上げたのに明日の午前中?
え??明日は朝からいないし、顧客の私が譲歩してあげたのにまた譲歩しろっていうんですか???』



何となくだけど声も若めだし、急にチングと飲みの約束とかなんか入って
『いーよいーよ、夕方の客明日に回すから。ケンチャナケンチャナ〜』

ってチングに言い切った感がたっぷりだったの(どこまでもワシの妄想だがw)
明日の午前中でもできなくはなかったが運動したいし!(笑)


何よりも寒いし(おとんが)絶対今日中に来てください!!!
って言ったらあっさり来やがった(笑)


だったら最初からドタキャンしようとか思うなっつーに

外人なめんじゃねーぞ



そんで彼がやってきてものの5分くらい自動バルブ機を一つ新しいのに交換して
おかんも、え?もう帰ったの?ちゃんと修理できたの?
っていうくらい早かった

しかも

『ここが原因かはっきり分かんないけどたぶん可能性として高いからもう新品に交換しますね』

え〜〜〜適当に問題探してそこだけを処理って、、、、、多分ってなによ。

ボイラーの点検もしんかったし



結局4時間以上経つ今も冷たい床


おとんゴメンね
リビングで寝ればいいのに寝ないから(ワシが仕事してるから?)余計悪いじゃん



再度コールセンターに電話したら

『もう配管の方に問題があるとしか思えません』

とあっさり切り捨て。

うん。それワシも思ったけどさぁ、、、、、


『っていうかおそらくここが問題だろうで新しいのに取り替えて他のところはどこも開けずに見ずにボイラー
本体も点検すらしないってどうですかね?私は彼よりも自分で開けれるところは開けてみて努力したのに専門家がそのレベルではちょっとダメだと思う。
配管はワシがなんとかするにしてもボイラー点検してください』


そん時言えばよかったけど夕方飯の準備やらでバタバタだったし
うまく床が温もる事で頭がいっぱいだったのよ
ったくもう



んでんでネットで配管について検索


どうやら配管掃除というものが結構あるみたい

釜山エリアの業者でヒットし、代表電話が携帯番号だったから、を理由にかけてみたら
速攻出てくれた

配管に異物が詰まってるか、空気がたまって水が流れにくいかのどちらかだろう、と
ふむふむ

かなり希望が湧いてきた


料金も安かないが想像よりゃずいぶん安くてもう決定!
ノリノリで明日の午前中とか〜ってアポってたら


あ〜木曜日までは予約いっぱいだ。金曜ならいいよ!



え〜〜ワシ金曜から出張だし、でなくてももう釜山っ子だから待てないよ



アジョシ、、、ワシ外人で両親はるばる大寒波の中来てもらって超困ってるのよ
忙しいでしょう、わかります。
料金上乗せいたしますからなんとか営業時間外でもこっちは一向に構わんので来てもらえません?
ってか来てください〜〜〜


初めは他の業者に当たってみな、でも数日待ちは基本だろうけどって
切り捨てられ気味だったがワシのおねだりトークと金ちらつかせ交渉で

『どこのエリア?』

どこどこです。
私韓国住んで結構長いけどアジョシ話し方も優しいから例え待ってでも(待たないけど)
あなたに配管掃除を依頼したい。他の業者なんて信用できない(電話もまだしてないから知らんけど)
声からしてとても信頼できる人って確信したから是非是非我が家の配管を〜〜〜!!

と主人にも言わない甘い誘惑

『だいぶ早いもんなぁ〜、、、、ブツクサブツクサ』

お、ちょっと心揺れてんな〜よしよし


躯体的にいくら上乗せしたらいいですか?
営業時間外だから30%以上は当たり前ですよね?それでも構わないわ!


『ん〜じゃあ明日7時半に行くよ。住所後でメールしといて』



YES!!!!!!!!


最近時間本当なくて忙しいから金も金だけどスケジュールが順調に回る方が優先

やったやった〜〜ありがとうございます!!って言ってたら

『料金も別に正規でいいから。じゃあメールよろしくね』



釜山サナイ(男らしい人の意味)やるじゃん!!
これで明日見てかっこよかったらチングするか?笑


早速住所をメール、そしてボイラーのやつみたいにドタキャンされそうになりたくもないので
精一杯かわいらしく

本当にありがとう、よろしくお願いしますね!!じゃ、明日の朝!お待ちしてま〜す!!

まるで恋人とのやりとりなメールで念入れ。フフフ

向こうからの返信絵文字つきでした(笑)

本当いい人〜  ←調子いいww



ってなワケで明日でこの冷たい床から解放される事を祈ります


怒りの日記を書く事無かれ〜


先週の木曜日はラッキーに主人が予告なしに帰ってしかも12時間も滞在したし
予定より早くおかんが金曜来てくれて
土曜の仕事もシッターいらず。
しかも先方とも沢山話せてランチもできたし

昨日日曜日は素敵なメンバーで美味しいお酒にトークに極寒も感じない新年会
今日は今日で仕事も順調だったし
週末は仕事だけど良い再会が待ってるし
本当幸せ〜〜ありがたや〜〜

減酒のおかげかしらね

明日も寒いけど頑張りますか!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1074-a22ce8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。