にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



2015年〆

あら、やだ、、、、


前回の記事は書きたいこと満載でも書ききれなくて下書き保存したつもりが
そんまんまアップされてたのね〜〜知らんかったわwww


まあ、続きからのアップということで(笑)


占いの話よ。それそれ


まあもうタロットで好きな人とのうんだかんだとかは縁遠いが
なんか占いしたくてさ


生年月日と名前と生まれ時間から占うやつ。

基本的にその人の運命は変わらないがその都度の運気っていうのは変動があるから
見てもらったところ


『今年はあまり良くない年だったわね〜来年からは2年ほどは仕事運が上がるって出てるわ〜』


ん??今年はそれなりに結構良い年を過ごしてるのになぁ〜

って内心思ってたのね


でも今年ってのはこの占では旧暦でやってるみたいで来年の1月いっぱいが今年みたいで。


とりあえず外人ってのは名前を書いてバレてしまったけど
それ以外はyesもnoの言わずに無表情で聞いてました  

来年以降は仕事運がアップするとのこと

そしてワシは旦那に頼らず仕事に集中させて家を守るのがあってるだと。
まあでも専業とかは合ってないとか。

そして適職と言えば『頭』と『言葉』を使う仕事が良いらしい!


働いてるとも通訳メインの仕事をしてるなぞ一切言ってなかっただけに
なんか嬉しかったwww


毎日の戦争が辛すぎで辞めようか、、、とも思ったこともあったが
これでなんかもう少し踏ん張れそうだわ




ちなみに現在日本に帰国中


精神的にもなんか疲れてたし、10月に七五三撮影で帰ったばかりだけどゆっくりできんやったし実家に帰るのは
夏以来。夏もワシ一人バタバタで1週間も居れなかっただけにのんびりダラダラしとります


田舎なんで行くところもないけど、イオンに行けば(←ダイエーからイオンに変わってた!!)
友人働いてるし、絶対誰かに会うし、田舎の人の温かみが癒し〜
帰国してクリスマスってのもあったんで実家に渡る前にアンパンマンミュージアムに初めて行ってきたのね
10時開場だったけど30分くらい遅れたらちょうどステージが始まるところで
出だしから大興奮。上の二人には物足りないだろうが我慢してね、ってお願いしてたら
アイツらのがめっちゃ歌ってるし!(笑)


なんだかんだ閉館近くまで楽しみ、途中途中組み込まれてるステージを見たり
狭いながらも結構楽しめて本当に楽しかった〜

末っ子に甘いワシはぬいぐるみも買ってあげたり、上の子の時にできなかった育児を満喫


毎日特にやることもないが正月の準備を手伝ったり、
毎朝ヨガをしたり、夜中まで姉や姪っ子と女子トークで盛り上がったり、
道中はヨレヨレになって疲れたが帰ってきた甲斐あり

さすがに毎日のブリは飽きつつあるがそれでも美味しくて
全く痩せる気配なし!

温泉に浸かって汗でも流してきたいとこですね

年始にはまた韓国へ戻らんと

もっとダラダラしたいし、日本移住計画も練りたいが子供達と月一で会えるか会えないかを
楽しみにしてる主人を思えば辛くともここで船が入るのを待ってあげるのが
ワシの使命かなぁ、とも思ってます



それでは皆さま、年々アップもままならずダラけてばかりのこのBlogですが
遊びにきてくださってありがとうございます。

折角のノートパソコンももっと活用しつつアップに繋げたいと思ってますので
2016年もぼちぼちお付き合い願います。

良いお年を⭐︎



コメント

実家に戻られてるんですね❗
実家でのんびり過ごしてくださいね~
また自分自身が生まれ育った土地での風習をお子さまたちにも教えることも祖先と繋がっていくし、母としての存在として残っていくと思います。素敵なことだと思いますよ。
今の子どもたちってこの現代ですから私たちの時ほど自由がなく昔のことしらないですし大切なことだと思います。
親子で楽しい時間を過ごしてくださいね❗

  • 2015/12/28(月) 23:58:23 |
  • URL |
  • 寺澤 #-
  • [ 編集]

今年も1年良い年になることを願います。
あにょーーーん

  • 2016/01/22(金) 10:56:48 |
  • URL |
  • 82 #-
  • [ 編集]

寺澤さんへ

実家にダラダラと寄生してました
ひたすらヨガを朝晩し、
年末はK−1を見たり(でも家族みんなフツーに早寝)

新年早々は叔父さんとか親戚との交流も沢山あったり
船の神様に主人の安全航海も祈願したり楽しかったです

田舎だけど子供達には日本で過ごす時間や日々をしっかり記憶に留めてもらうよう願ってます^^

  • 2016/01/25(月) 23:16:23 |
  • URL |
  • KEGURI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

