にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



お久しぶり

アンニョン


放置しっぱなだな〜と思いつつも全然更新できず今年も終わりに近づいてます。


書きたい事はこの間にも山ほどあったんですが、主人が船に乗ってからは予想以上に
毎日の時間が足りない生活

いくら上の二人が手がかからない方だといえども
各、小学校、幼稚園(そえちゃんは日本では一年生だけど韓国ではまだ年長さんでして)、オリニと
みごと三人バラバラに通ってるがため、やれ遠足だ〜公開授業だ〜夏休みだ〜って被ってもくれんから
ひどい時は遠足の弁当週に三回作ったことも、、、、

もちろん仕事は仕事で下半期から色々増えて我ながらスケジュール管理頑張ったなぁってとこかしら。
午前、午後それぞれ別のところで仕事をすることが多いため
もっぱらランチタイムは移動時間

一人できりもりするのには体力勝負なんで3月末から近場の合気道上での主婦向けトレーニングにも
時間が合えば通い、ムキムキになってきてたんですが夏の異常な忙しさとストレスで
酒の量が半端なくそれ以降体重右肩上がり(笑)
周りはきっつい見た目が柔らくなって良いよって言ってくれるし
顔もほどよくパツパツになって心なしか若く見えるから自分でも全然構わないんだけど
問題は服がきつくなってしまったってとこですね

ここ2ヶ月くらいは孤児院の一部建設関連の奉仕活動などで地味に忙しかったり。

先週くらいからやや落ち着きがある日々ですが
急患も多くやはり地味に忙しい

ぶっちゃけ全てが経済的にすぐに結びついてる訳ではないがこの一年近く
主人不在でもどんどん強くなってく自分と
仕事を通して更なる人脈形成ができたのは本当に頑張ってきたなぁってしみじみです


そうこうしてたらそのっちも2歳過ぎちゃったしね

やはりどこのうちもそうだろうけど魔の2歳児ってのは通過しんといかんみたいで
踏ん張りどころ。3回目でもきついもんはきつい。

食後の片付けの毎に飯つぶを拾う自分がすでに9年近く同じ作業を行ってるという驚き
ため息と一緒に涙が出そうになることも多々あるが
それでも大病なしに3人元気に過ごしてくれてるからこそワシも仕事だ奉仕だ家事だって
なんとかこなせてるんだと思う


ちょっと前に友人とカンジャンケジャン食いにわざわざ遠出したら占い屋があったんで行ってみたのね


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2015/12/17(木) 18:26:58 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お久し振りですね!コメントは初めてです!
毎日忙しくされてますね~子育てもまだまだ手が掛かる時期ですし。
体にはくれぐれも気をつけてくださいね。ストレス発散の飲酒大事です(笑)
応援してます!

  • 2015/12/24(木) 00:25:33 |
  • URL |
  • 寺澤 #-
  • [ 編集]

keguri→寺澤さんへ

コメントありがとうございます。
こんな営業不振のBlogへようこそ(笑)

毎日何やってんだろうってくらい時間が過ぎるのが本当に早い毎日ですよ
ストレス発散を言い訳に体重と同じく右肩上がりの酒量
夏のビールが減ると共に焼酎一升1週間持たない状態
在庫も厳しくなってきました(涙)

これからも応援よろしくです!



  • 2015/12/28(月) 12:59:23 |
  • URL |
  • KEGURI #-
  • [ 編集]

戸村さんへ

こちらこそ初めまして!
コメントいただきましてありがとうございます。

そしてこんな文句ばっかりのブログにおつきあいいただきながら
更には共感してもらって本当に嬉しいです。
でもいいのかな?笑


ご縁があいにくだった彼との関係もきっとまた別の人と出会うための理由があるのだと思うし
ぶっちゃけ旅行や趣味で色んなとこに行ったり、できたりしてる戸村さん素敵じゃないですか!

実は春くらいからギリシャのIMFニュースばっかりみてたら世界史でならったあのローマ帝国じゃないか!
とか思ってギリシャにはまってます。
行きたくて仕方ないが旅費だけでも莫大。しかも娘三人つれて、、、、あ〜むりむり
でもいつか、近いうちに留学したい!を夢見てる毎日です

あわよくばイケメンのギリシャ人チングでも作りたいわwww
まあきっとこの辺の理由で主人からは渡航禁止令が出てますが

なんで顔薄い民族と結婚してもうたんやろ?
だいたいワシの好みはこのギリシャとかイタリアとかの男性だったのに!!(笑)
って自問する時もありますが、まあどこに嫁いでも似たりよったりなんでしょうね

私は強くはないですが、強くなりたいと思いながらの毎日です
たまに凹むとすっごい落ちますが子供達に生かされながら老後プランをたててます。
戸村さんも前向きに考えられてるところとても良いと思います。
これからも遊びにきてくださいね。

携帯からとかからでも、来年こそはもちっと更新したいと思いますので
応援よろしくお願いします〜

  • 2015/12/28(月) 13:16:53 |
  • URL |
  • KEGURI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1072-b288c3f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

