にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


今年も残すところあと1日

おらおらおらおら~~~


師走だなぁって思ってたのに、残すことろあと1日になってしまっとるわ


ご無沙汰しております。
寒いですねぇ


先月から母方の祖母とその前日に叔父が亡くなり急きょ帰国しておりました。
どっちみち七五三の撮影をする予定だったので早まったと思えばいいんだが
やっぱり大切な人を亡くすって悲しいですね

その後祖父の姉さん、知り合いの方も亡くなり短期間で4名もの方とさようなら。をしました


一番悲しかったのは叔父のお葬式。

母親であるおばあちゃんが悲しむのはとても胸が痛み苦しかった。
もう13年ほど前から病気と闘って苦しんできた本人は、こういっちゃなんだが
頑張れるだけ頑張ったし、やっと楽になれてよかったね。とも思う


叔父とは仲も良かったし、生前国際電話とかでも話してて
『俺が死んだら黒霧を墓にもってきてね』
と、いつも面白可笑しく人を笑わせるセンスの持ち主なだけに
幾度となくそんな話を聞いてました。


ワシと同じ兄弟で末っ子というポジション。
息子のみで娘居なかったから余計に可愛がってもらってました


遺言通り、誰も、息子すらしらなかった希望を叶えて戻ってきました。



祖母も末期ガンを宣告されて3年近く元気でしたが、怪我をしてから入院→衰弱が早まり
そのっちの誕生日と命日が重なりましたが
みんなが集まれてよかったのかなって。

人の死。


とてもあっけなく残された方はあれこれ悔むもんだねぇ

今後幾度となく出くわす誰かの死。
できるだけ後悔は少なく、愛情をかけて人と接したいな、と深く考えさせられました。




というわけでそのっちの1歳バースデーはひっそりと簡単に済ませてしまいました。
その前に写真は撮ってたしね~

帰国後は大田まで結婚式、兼家族旅行、同窓会~☆も楽しみ
今月はありがたくも仕事に追われ
家事に育児に学校行事に幼稚園行事に多忙すぎました
2日間のみ、そのっちが腸炎で入院したりもしたっけ  ←主人居てくれて助かった!!
さらにさらに3日間(仕込み込み)×2回のキムジャンも無事にやり遂げた!!!


よく風邪もひかずに頑張れたな、と我ながら拍手を贈りたい^^
寝込むなんてまず無理だけど、途中寝込みそうな勢いでフラフラな日もあったわよ
合間を縫っては忘年会という名の飲み会にもチョコチョコ出してもらったしな

でも子供のため、人のために忙しくできるって幸せですね


そして今月半ばより主人が転職のため一時無職状態(笑)

不安は無くはないが、きっといい方向に向かえるって信じてますし
とりあえずこの辺りで一度別経歴などを積んでおくと、後々絶対に良かったって思える時がくるはず。
10年後、20年後を見据えてです


当の本人は12年ぶりの3連休以上にはじめ1週間はダラダラして仕事から帰ってきたら
家の中がヤバく米とぎすらしてなかったりでワシの血管はち切れそうでしたが
もうきつすぎて小言言って、いつしてくれるか分からんのも待てんし放置。

仕事、育児、家事に多忙なワシの隣で少しは動こうと思ってくれたみたいで
2週目あたりからソフィ様のお迎えとかそのっちの育児、買い出し、掃除をしだすようにww
中でも育児が合ってんだろうね
楽しそうにベタベタベタベタ。
ご飯も手慣れた手つきであげてます。
こういうのも今までにチャンスがなかったから、ワシら夫婦にとっても子供たちにとっても
良い環境になってんじゃん♪

『今日の夕飯何にする?』って主夫業もなかなか板についてきたしね
作ってくれんけどさ~(笑)




本日はやっと大掃除ができるワシのフリー日
つっても普段より2割増しな掃除程度ですが。。。。(普段から割と細かい所やってる派なんで)
主人は講習→そのまま忘年会
ソフィはダラダラして今活を入れましたが、どうも最近怠け癖が、、、、、
顔すら洗ってないとかしょっちゅうで本気で朝から爆弾落としてしまったし(苦笑)
小言言ってもダメ、言わなくてもダメ。どうすりゃいいの?


たぶん一生長女の気持ちが解らない末っ子だからこの辺で悩みそう


主人が休み続きなんで調子こいてるようだが、
船に乗ったらしばらく会えないから覚悟しとけよ、、、、


明日は家族全員揃って、こっちで年越しするの初めてかな
いつもはワシらが日本へ、主人は仕事orこっちで休みってなパターンだから
せっかくだから美味しいもので2014年を〆たい
そしてこれまた美味しいもので2015年を迎えたい~☆



2か月分、ざっと殴り書きにてですが
今年も色々、本当にいろいろあって厄年だな~って思えることもありましたが
ひとまず家族全員、健康で過ごせたことに感謝

今年の反省面は必ず来年、精進するつもりで身を引き締めていきたいと思います


皆様も泣いても笑っても2014年は明日1日。
どうか素敵な時間を、そして晴れ晴れとした2015年を迎えれることを願います

来年も、怠けブログをよろしくお願いしますね☆☆



スポンサーサイト

コメント

読んだだけで怒涛の2か月がダイジェストで
臨場感とともに伝わってきました。

2015年もより充実した1年となりますように!

  • 2014/12/31(水) 22:15:04 |
  • URL |
  • でらうま #-
  • [ 編集]

でらうまさんへ

伝わりました?良かった(笑)
長いこと更新しないとテンポも歯切れも良くない文章で。。。。

去年も同じこと言ってたけど今年はマメに更新したいです

でらうまさんもうまちゃん、うっしーの育児楽しみながら
実りある1年を☆

  • 2015/01/01(木) 15:25:58 |
  • URL |
  • KEGURI>でらうまさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1068-66a7b79d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

