にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


実家にあるもの

韓流ブームもピークは過ぎたものの
ブームでなくなって定番化したようなものなのかな


韓国の物も普通に日本では手に入ったりと
日本に帰ってきたのになんかいつもの光景っぽく感じたりすることが多々ある


それどころか韓国語を日本で聞こうものなら
何ともいえぬ安心感を感じだした自分がたまに怖いのよwww


まあ韓国にいるときはやっぱり日本語や日本のものに触れると
絶対的な安心感を感じるがね










ついにこんなもんまで(・ω・)ノ

ってまあワシがお勧めしてたんだけどねw

ジョングァンジャン(正官庄)のタブレット~
詳しくはコチラ➡︎


ここだと名前も日本語読みだからちょっと違和感ありだが

今年40の姉もメークよりも健康に興味が湧いてきたのかねww


いつまでも健康で早く三姉妹で旅行行きたいね~

冷え性の人には個人的に特におすすめですよ!




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
最近は、自分の事なんかメッキリ…です。
子供が増えると、家事も溜まるし、あれもこれもしたいけど出来ない。って状態です。
多少、昼寝優先しちゃうし…
3人の子育てしながら、家事…どんな風にこなされてますか?
1日のスケジュールとか…
寒くなり、お布団からなかなか出たくないダメ母になりつつあります~ハァ~

  • 2014/12/01(月) 22:22:57 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

saiさんへ

ずいぶんブログ放置してました~すみません
いつもコメントありがとうございますね☆

> 最近は、自分の事なんかメッキリ…です。
> 子供が増えると、家事も溜まるし、あれもこれもしたいけど出来ない。って状態です。
> 多少、昼寝優先しちゃうし…

ですよね。子供が小さいとやること満載ですし、、、、
昼寝は私が寝起き最強に悪いのでできるだけしない努力はしてます
その代りコーヒー飲んだりなんか食べたりしてますがw


> 3人の子育てしながら、家事…どんな風にこなされてますか?
> 1日のスケジュールとか…
> 寒くなり、お布団からなかなか出たくないダメ母になりつつあります~ハァ~


家事。。。。。基本上2人は学校、幼稚園に通ってるので平日は送りだすまでが戦争。昼食もらえるのはありがたいですよね

末っ子はご飯の回数(よく食べる)も多いですが
レトルト離乳食やちょっと早いけど上の子達と同じもの食べさせたり
手抜きしまくりです。仕事の時は一時保育に預けだしたので送り迎えがちょっと大変ですが。。。

そして掃除はずいぶん手抜きになりました
昔は1日床拭きしないだけで気が狂うほど汚してたけど
今は赤ちゃんが1人な分部分掃除で平日乗り切ったり。
あと上の子のヘルプも大きいかな
仕事の日は食事も手抜きですが作り置きとか買い置きもうまくなりました。
最悪ご飯と海苔とキムチでいける子なんで(笑)

  • 2014/12/30(火) 15:35:02 |
  • URL |
  • KEGURI>saiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1066-77465b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

