にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


気のせいじゃないよね?

すっかり気候は秋な朝晩の釜山から。


もう気持ちと時間がついて行ってなくて記事アップもご無沙汰 ←もう毎回の決まり文句っぽくなってもうた

 


何がそんなに忙しいのかって言われると地味にバイトしたり、子育てしたり、で一日があっという間

つくづく体力勝負の毎日だなって痛感

ってかこの久々の間に日本にも帰ってきてたんだったw
内容はまた別にアップしましょうかねぇ


自分が年取ったなぁって感じるのが話題が健康の話、子供の話がメインになってきた現実(笑)


まさにひと月ほど前に誕生日を迎えたから今更なんだが
ちょっと前までそんなアジュマ見て『ああなるまい』って思ってたのが嘘みたい(爆)


3人の妊娠出産を経てずいぶんと体内から搾り取られてるだろうと
それはそれは妊娠中からまめに運動をしたり体力づくり、健康づくりには気を使ってきた


かいあってか気づけばワシ病院かかってない!


ソエちゃんの産後から一気に加速してた虚弱体質が遠い過去のよう
あの頃は痩せすぎってのもあっただろうけど風邪とかよく引いてたし
点滴もよう打ってたわ



それでその時に日本の姉に勧められたってか姉が愛飲してた
ニンニクエキスに高麗人参エキス配合ってものをワシも飲み始めて
心持ち体調が改善されてたんだけど(気のせいではないw)


値段も安くはなかったりで
ある程度体調が良くなったらケチケチして飲んだり飲まなかったり


んで帰国時には買うもん山ほどあんのに(しば漬けとかチャーハンの素とかww)
あの頃は子どもだけで荷物もいっぱいいっぱいだったし買い損ねたりとかでよ

更にはここに住んでるのに果たしてニンニクエキス飲まずともニンニク食ってんじゃん。しかも大量に。
って突っ込んでみたり(笑)


そうこうしてたら妊娠して、とりあえず配給された(笑)鉄分剤やら飲んだりこれまた飲まなかったりww




まあようは根気がないのも原因の一つかと思われるがwwww
これでも若いころはあれこれビタミン剤も欠かさず飲んでたのよ!




そのっち産後、トウミアジュマに来てもらってた忘れもしない退院後自宅にて2日目あたり。
今までごまんと産後のママさん達やら赤子のお世話してきたプロも見たことないくらいの足のむくみ
これには本当数日悩まされ、産後の傷よりも大変だったとしか表現できん


あまりの辛さに
退院の日に主人にマートに行かされたせいだ!って地味に恨んでた(過去記事参照


そんでそれからやっぱり3人目産後なめたらあかん!ってなって
半信半疑でついにアジュマ世界では大絶賛の高麗人参へと羽ばたいたわけですよ



ちょっと羽ばたくには若いって勝手なイメージ持ってたからコソコソしてたんだけど ←え?図々しいって?
子供用とかも友人の息子君数年飲んでめっちゃ免疫力つけたって聞いたし



主人もワシに倒れられると困るので、病気になったらどうせ病院代かかるんだから飲め!と言われ
地道に(時にサボりながらw)飲んでたらこれですよ


まあブログで私病気してないって言われても誰も知らんがなってなるけど
そこの奥さん本当におすすめ!!!
いや、お姉さんにも!!!!!

耳鼻科には子供が行くついでに鼻づまりがひどくならないようにと産後100日辺りに一回行ったかなぁ

って病院行ってるけどさ(笑)高熱にうなされることもなく
寝込めないのも現実だが昼寝以外寝込んでな~い


周りのママさん達にも3人も産んだのに元気だよね?
ってびっくりされる



んで更にお肌のメンテなんて史上最低にしてないのに(今も馬油塗っただけ)
肌ツヤも産前より良いって言われる(*^◯^*)

こないだの日本帰省時、母が病気で不在だったから同窓会出席できずにいたら
仲良し、一応男子が夜分ビール飲みに来てくれて。

化粧するほどのもんでもないが、10年ぶりに会うのにすっぴんもどうか?
とか悩んで結局すっぴんで短パンで瓶ビールな運びになったけど(笑)

あーた、そいつのピチピチ30歳の奥さんよりすっぴん見れる~って言われたじゃないの!

あん?言わせてないってばww マジマジww



っと横道それたが最近姉にもシフトチェンジ勧めたり
この夏ちょっと病気で手術した母にも勧めたりしてるのがコレ

bestshouhin01.jpg
⇒もっと詳細はジョングァンジャンHP



昔バイト先の息子さん、知的障害のある子でね、
慢性の運動不足と小さい頃から腎臓が弱かったらしく
尿たんぱくとかもでやすくて(尿が泡立つやつ)よくお茶飲んでたってか飲まされてた


何自慢ってな流れになってきたが昔ワシも腎臓やったことあって~w
勧められた時は緑茶の代わりに飲んだりはしてたんだけどさ
あん時イモの力説にもっと早く気づいとけば良かった!(爆)


っと久々の更新で健康力説な記事でもはやこのブログが子育てから
老後に向けてに軌道発信しだしたみたいだが
ワシらの年代で子育てやら産後やら、お仕事やら、結婚生活やら~でお疲れの方に
是非勧めたくなるこの頃  はい?全て該当しますが、なにか?w


ま、一番はこういうの飲まずとも健康ってのが幸いなんだろうが
もう気力だけで貫き通すには。。。。。˚̑̑̑̑̑༾(-᷄◞८̻◟-᷅)༿˚̑̑̑̑̑



ちなみに今アジア大会キャンペーンだかなんだかやってて ⇒☆応募 
姪っ子がこれに食いつき気味なんで大姉も飲み始めそうな予感ww




みなさんも健康ライフに努めましょう

♪(● ऀืົළ ऀืົཽ●)੭ु⁾⁾








スポンサーサイト

コメント

色々気になるお年頃ですよね!
心は若いつもりだけど、素っぴんのふとした時の自分の顔…『誰でしょうか?』ってなります(笑)
とりあえず、私は食事療法ですかね。
食生活から始めます。
体内からキレイにしなきゃ~(๑و•̀Δ•́)و
産後の骨盤強制やりたい( T ^ T )♡

  • 2014/09/04(木) 02:17:06 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

saiさんへ

こんにちは~
本当色々きになるっつーか気にしなきゃいけない歳になりました。
すっぴんのふとした時の顔、、、、すっごい共感w
ってか笑ってない自分の顔が鏡に映って驚いたこともしばしばあります
鏡見る時って自分でも多少作った顔で見てるので
般若面のような顔で本当に怖かった(苦笑)
骨盤矯正おすすめですよ!!
私もあと一回ってとこでアレコレ忙しくて行けてないんですが
大分改善されました^^

  • 2014/09/08(月) 09:43:53 |
  • URL |
  • KEGURI>saiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1061-25d09f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

