にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



生きてます

むぁったく更新できておらず、、、、、



もう写真整理と一緒でたまりにたまっとるとですたい!


特に仕事に追われてるとかでもないのにこの時間の経ちよう、、、、恐ろしかぁ~~~



さて、ソフィ様が入学してはや3カ月が過ぎようとしとります。
なんかこの3か月は手探りだの気を揉んだり、なんだり長かったような短かったような、、、



ひとつ分かったことは、子供が成長すれば手がかかる面は減るんだが
アレコレと気遣うこととか親の出番がとにもかくも増えること。

一番厄介なのが『明日までに〇〇を準備してください』っていうお便り。
これはあくまでも担任教師によりけりですが、


せめて1日くらい時間の猶予くれませんか?



不幸中の幸い、我が家の目の前にはデカいマートがあって夜遅くまで営業してるので
子供たちを寝かしつけして買いに行けるのは行けるのだが、、、、


ソフィ様がかえって来てすぐに行くにはアレコレ忙しい時間帯。
ましてや子連れで行こうもんなら倍以上の時間がかかるので
致しかねなく夜中に行動しとるとです


まあ入学当初はこれが毎日半月くらい続いたからそれに比べりゃマシになってきたものの

なんかこういうトコ国民性が伺えるなぁって感じました

まあ、でもしゃあない。必要なものは準備してあげなきゃ。


そして最近色々と壁にぶち当たりながら暮らしてますが
韓国語もそうそう不便だと感じずに仕事とかこなしてたのに
学校絡みとかなると本当もっともっとのレベルを要求されるから気が抜けない。

特に我が家みたいに父親が不在がちだと尚更です。

宿題、音読、全てが母親にのしかかるこの瞬間。
毎日のように自分が思ってたよりもずっと韓国語レベルの足りなさに凹んだりしとりますが
これも子供と一緒に成長するしかないな


そのっちは腹さえ満たしてちょっと遊んであげれば
オムツ替えの面倒さとか離乳食の面倒さとか全く気にならないくらい楽勝!
そりゃみんな『今が良いよ』って言うはずだわ(笑)

またまとまりがない内容だが
とりあえず生きております。
ただ余裕がないだけでww




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1055-a96a83ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

