にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


動き出し

わーーーーーー(;゜0゜)



また空けすぎてしまった。


地味な忙しさは止まることなく、毎日時間が足りません。
物忘れも産後の抜け毛も止まることなく、頭の回転が鈍くて問題処理能力も下り坂らしい、、、




日本でも大きく報道され、未だ韓国内悲しみに包まれているセウォル号事故。

子を持つ親の立場から更なる悲痛で何とお悔やみ申し上げていいやら( ; ; )
二度と過ちを犯してもらいたくないですね。


さて、日本でならば家庭訪問でしょうが
こちらでは個人面談式で小学校の担任に会いに行く、ってのがありました。

しかも周りのママ曰く、

乳飲み子や幼児は連れて行くべからず

な雰囲気だったので(腑に落ちないんだが)ソフィにソエの子守りを託しダッシュで行ってきました。


ウンチおむつ以外はそれとなくこなせるがやはり心配。
本当はこんなことしちゃいけないのに!
でもソフィはちゃんと安全にみていてくれました。
過信しちゃいけないけど、本当に我が子ながらお利口さんだわ!



まあ内容は心配することなく、先生と長女同士波長が合うみたい(?)でたくさんお話もしてるんだとか。


まあ、毎日元気に登校してくれてありがたいわね



ふと思えば自分が一年生の時って入学式でじっとしてなくて帰宅後母に怒られた記憶があるくらい
落ち着きが無かったワシ。


集団登校に遅刻したりもしたし、名札忘れたり、とにかくTHE 一年生を満喫してたのに
ソフィ様ったら宿題の忘れ物(教科書を)が5回ほどだけ。という。
しかも学校に取りに行かせる鬼母。


なんっつーの、たかが宿題だけど
先生が出した学校の宿題は塾のよりも大切、優先にしてほしいんだよな
って別にほかの塾とか行ってないけど(笑)


そのうち臨機応変に開き直りとかしても最悪いいんだろうけど
初めが肝心だから容赦なくってよ!!


子供にしゃんとしてもらうには親も一緒にならないといけないので
ここ最近は張りつめてきついワシ。
適当万歳な性格のワリには結構がんばってんじゃないかなぁww


あ~~~書きたいこと山ほどあんのに道のりが遠いわ



そのっちも満6か月を過ぎ、今日家の体重計で抱っこ測定してみたら
10キロまでそう遠くなさげでビックリした

最近はちょっとでもワシが見えなくなったりすると昼間すぐに泣くのがかわいい
泣きながら『ンマ~』とか言うのが『オンマ~』って聞こえたりすると
トイレも2回に1回くらいに減らしたり(嘘々・ww)


ってなわけで地味に仕事が舞い込んできました。

シッターに預けて出ると残るもんもそうないが
気分転換にもなるし、緊張感で身も心も引き締めていかなきゃ!



来週はなんと多文化学習の授業を受け持つことになりましてよ!

ソフィ様の小学校の3、4年生の計15クラス。3日間頑張ります。
ってか誰ものってくれんかったら一コマ40分長いなぁ(苦笑)
更に絶対竹島の質問飛んでくるぞ~~(笑)



そういうわけで、今頭の中も外もぐちゃぐちゃなんでまた次回楽しい更新にさせてもらいます。






スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1054-bc2be6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

