にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



集結

すっかり2月に食い込んでたわね



無事に4日間の正月休みも明けたし、しばし一息つきたいところ


結局我が家に義父と義弟家族が来ることになり(突然)
バタバタと飯の準備(外食するにはそのっちが気になったので)
来客の予定無しでも飯くらいは。。。。と思っており
いつもより多めのパンチャンとかこさえてたのが良かった

備えあれば憂いなし。とはまさに!



義弟と息子だけ来ると思い込んでたら(義妹は産後間もないので)義妹も来てると途中で分かり
早めに到着してた義父

ワシはもう扱いうまくなったし、言いたいことは直接言う派なんで
摩擦は少ないものの彼らはまだやっぱり普通の韓国人とでもいいますか
不満は腹いっぱいだが貯め込まざるを得ない派でして



オヤジ大丈夫かなぁ?


とすこ~し心配してたが
さっそく前日にウルチンってとこにオヤジが一人夜行バスにて往来したことを
オヤジの弟が
『〇〇(義弟の名前)はなぜ来なかったのかって言ってたぜ~』

と、別にその場をうまくやりくるめて、敢えて本人に伝える意味全くなし、な事を言うもんだから
義弟到着してそっこうブチ切れ

『お産したばかりで俺だって大変なのに何いってんだよ。往復10時間、行けるわけないだろ!』


うん、だな、だな


主人はこういう盆、正月休みが無い人(運よく当たればあるけどローテーションなんで)
だから余計にこういう時は義弟が車を出す役目をかってくれてたのね
でもぶっちゃけ片道5時間かけて行っても美味くない飯食って昼寝こいてすぐに帰ってくるのに
何か意味があるんだろうか?


昔と違って核家族化も進み、ましてやみんなお勤めしてて忙しい

こう言っちゃなんだが暇な義父独りのために車だすくらいなら
バス利用のが楽&経済的なのがなぜにわからないんだろう?


せっかくワシはみんなを素直に受け入れ楽しい正月ムードを味わおうと飯と場所を提供したのに
出鼻からくじけたし、、、、


主人は気が効かないから(笑)ワシが


『何言ってんのよ!バスがいいよ、バスが!ってかこの状況なんだから言わずとも行けないの分からんかね?行ければ行くんだから強制したらダメ!さ、ご飯よご飯~~~』



むぁっ~ったく、てめーらは子供かよ。。。。
娘っ子たちの喧嘩だけでもウザいんですからここでそういうの止めろよな


オヤジも悪気はなかったんだろうが
も~ちょっと空気読んでほしいわ


それにしても義弟がお産したかのようなピリピリ具合
色々と大変でてんわやんわなんだろうな(義妹のお母さんがすでに1か月以上住み込んでるから)


珍しくワシいろんな意味で気使ったわよ



義妹もまさかの訪問(うちに来る前に誰か会う人居たみたい)
当たり前だけど産後2週間だからきつそうだった
上の子の赤ちゃん返り、寝不足、
実母がいつお手上げして帰ってしまうか相当気を揉んでるみたい


簡単に大丈夫だよ、と言ってあげれない義姉のワシ
だってワシがソエ産んだ時と同じような月齢差の子育てで
ワシはヘルプもなかったから相当しんどくて
100日までの記憶ぶっとんでるし(ブログ書いてて良かったわ)
その後も1歳くらいまではきつかった記憶のみ


とりあえず

『(下の子が)1歳までは大変だよね。まずは100日目標で使えるもんは親でも旦那でも使って乗り切って!』

とエールを送りました  ←人の応援してる場合かって?(笑)



ソフィ達は従兄弟(義弟んとこの息子)がかわいくてしょうがないのか
楽しそうに遊んで、特にソエは突き飛ばされても相手はまだ小さい(もうすぐ満2歳)ってのが
よく分かってアレコレされても耐えてました

顔はやや引きつり気味にはなってたがね

でも髪ゴム触られてその後引き出しに直し込んでるのをオンマみたわよ
お気に入り取られる、ってちょっとビビったねww
まあ相手は結ぶ髪ねーから心配無用って突っ込みたかったが
ソエちんなりに知恵を絞って防衛したわけね
成長したじゃ~ん




義弟たちを送り出し、その後オヤジも。
おかずのお土産によろこんでソフィ達に追加でお年玉  ←焼酎多目に飲ませたかいあり!(爆)


翌日またもやプレイルームに行ったのは言わずとも、だな



改めて今年一年、みんなが健康に過ごせますように☆

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

韓国はお正月が違うんですね~!
文化の違いですね(°0°)‼

義父との関係なんかはどこの国も一緒の様で笑えましたww
うちは仲の良い方ですが、やっぱり気は遣いますね~…

  • 2014/02/06(木) 16:54:00 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

saiさんへ

こちらはまだまだ旧暦が強いので^^

義家族との関係は日韓大差がなさそうです。
ドラマはちょっとやりすぎな感じもするけど
うちは嫁が外人だからまた違うのかも

最近はよくも悪くも気は使わないようにしたら
そっちのがお互い楽みたいで仲良しです

  • 2014/02/17(月) 10:08:05 |
  • URL |
  • KEGURI>saiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1042-86b24564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

