にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



旧正月

あ~やっと、、、てか眠いんだけどPC触ったついでに、、、、


ちょっと作成しなきゃいけない書類があったんだけど
子供たちの帰宅前に一旦中断


その後主人が触り、滅多に触んないのに今日に限って触り
スリープになってたんならまたログアウトだけしてスリープにしときゃいいもんを
ご丁寧にシャットダウンしやがって半分くらいしか保存できてなく
また入力をチマチマチマと。。。。


子どもが目を覚ます勢いで怒り狂ったわ



まあまだ期日が残ってるんだけど
明日から旧正月休日=子供たちと缶詰状態な日々なわけで
とてもPCなんて開けないわって
正月中気にしながら育児なんて嫌だわって思って今日中に終えたくて今に至っとるとです!


今年は義妹も2人目出産したばかりで我が家に来ないし、
義父はウルチンってとこに行くし
主人は仕事だし



ちっとも正月ムードなし


ワシぁ気楽っちゃー気楽でいいんだが
子供らもこんだけ大きくなりゃ親戚の集まりとか好きだし
せっかく幼稚園で仕込んでもろた礼儀作法でお年玉貰おう作戦も楽しみにしてんのに
嗚呼可哀想

本当に我が家は韓国と思えないくらい家族の絡みがなくて
嫁は万歳だが田舎育ちからするとありえんくらいに何もなくて
こうなんつーか、子供らの文化教育上どうか?って疑問にも思ったりね



しつこいようだがワシはいいんじゃよ。ワシはww




そんなんで特別な感じがない日々のスタート
明日は朝からプレイルームだ!!

ワシも朝から3人連れ出して頑張るぞ

そしてコーヒーでも買って飲もうじゃないの!




話は変わりますが父が先週ついに回復の進展がないため
手術に踏み入り無事に終わりました

手術自体は脳内にたまった髄液を抜く作業だったんですが
それなりに大変だったろうなぁ(医者が。。。)


直後数日は全く変化なしでこのままか、、、、と思いきや
ここ2,3日前から割と会話になることが増えたっぽい(母談)


ついに今日はCTの検査結果が良かったため
医療センターから普通の病院へと転院のお話をいただいたみたいです


実家には田舎すぎてきちんとした病院がないので
もよりの都市にて受け入れ先の病院を紹介してもらってます
本当は家族、親せきのつてもないことないけど
ここはお医者様の威厳も保ちつつ先生を介しての転院がベターじゃなかろうか、というので
ただいま待っとるとです


まあ転院したから100%元通りってわけじゃないし
まだまだこれからリハビリとかもして
おかんも介護大変な日々だろうが
家から不便な土地とはおさらばでこれからはアクセスしやすいため
おかんも少しは楽になるといいですなぁ



ということで、各自いろんな事情を抱えつつ踏ん張って生きているので
ワシも育児ごときでヘタレないように明日からの連休を頑張ります ←すでにビビっとるw






テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1041-b526bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

