にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


年越しなんだけど・・・

昨日は大晦日

みなさんはどんな風に1年を振り返ってすごしたんでしょうか??





私は主人の会社の船の1隻がトラブってしまったお陰で帰りの遅い主人を心配しながらすごしてました
↑なんてケナゲな嫁なのっ!・笑


なんだかイライラしたときは甘いモンが食いたくなるもんだね


さっそく私のお菓子材料コーナーをあさってみると・・・・




お、チョコ発見。



確か主人のバースデーケーキ作ったときの残りもん。



ん~~久々にアレでもいっとくか!! (¬ー¬)フフフ




アレっていうのは・・・



              



甘くて甘くて、そして甘いブラウニーちゃん




ある材料からしてちょっと適当だったから本当に適当に作ったらベーキングパウダーの量が多かったみたいでケーキっぽくなってもーた (;・`д・´)ウワォ



ひとまず冷蔵庫で冷やしてみたけど生地が思ったより落ち着かん シクシク(泣)


試食してみたら味はいいでわないかっ!
この際ブラウニーにこだわらずケーキってことで・爆




待てども待てども主人は帰ってこん・・・



腹減った・・・・・寒いし・・・・





あ、そういえば昼間ソフィの離乳食用に蒸かして置いたがあったんやった!!




元旦も勤務の主人がちょびっとだけかわいそうなんで朝食にもなるスイートポテトパウンドケーキ(まあ、簡単にいやー芋ケーキなんやけどね)を焼こうと!!




船長さんとかに取られて主人が食べる分がなくなったらいかんから2つ焼こう!!


                      BLOG1223.jpg




焼きながら家のことしとったら、少しだけ焼きすぎちゃったけどいい香りが~(*´ェ`*)

芋自体が甘くておいしいから砂糖は控えめ。
甘いのばっかりもクドいからレーズンも加えて後味の良い酸味もプラス




焼きあがった頃に主人帰宅~~

飯食って10時半には就寝~~~  エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


ワシ一人年越し~~~クスン




まあ、こっちは旧暦やし、気にしないでいこう♪ ←もう投げやり・爆



それでは皆様も良い新年をお過ごしくださいませ (*´-ω・)b



スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

コメント

へへっ!
日本にいるわたすぃも10時半に寝たv-8
雄己が少し咳してたけんネギ焼いて
ガーゼに入れて巻いたら効果あったよ!
ただ・・・「くさい」

  • 2008/01/02(水) 08:37:50 |
  • URL |
  • やすオンニ #-
  • [ 編集]

あけましておめでとう。
けなげだな~。って、私は逆だ。
私は年末年始働いて、旦那は家でお留守番。
私も疲れて寝ちゃってましたから。

  • 2008/01/02(水) 10:53:32 |
  • URL |
  • MINKEY #-
  • [ 編集]

>やすオンニ
ええ~~~はやっ!!!
まあ、子供がいれば仕方ないけどねぇ
ネギ巻きは効果大よ!!臭いのが効くの!

>minkey
あけおめ♪
そうそう。あんたが仕事してんの知ってたよ。
なぜならワシはストーカー気があるから・笑
お疲れさまですわ。
旦那さん回復したかな?

  • 2008/01/02(水) 11:29:12 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

おおっ!
これまた奇遇ですわな!
私は、元旦には旦那がお土産に「コグマケーキ」を持って帰ってきてくれました。
めっちゃウマかった!
私は家でケーキなんて作れないです。
笑われるのがオチだ・・・

  • 2008/01/02(水) 15:16:41 |
  • URL |
  • サラン #-
  • [ 編集]

あけましておめでとうございます。
私の年明けは・・・・息子の夜鳴きに付き合っていました。気がつくと新年をむかえていましたよ(笑)

  • 2008/01/02(水) 15:45:42 |
  • URL |
  • マシュマロ #-
  • [ 編集]

>サランさん
さすがはパティシエ♪
うらやましいですねーーー
サランさんは作らんといて・笑 じゃないと旦那さん威張れるところなくなるけん・笑

>マシュマロさん
遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
そちらの年明けもなかなか切ないもんになっちゃいましたねーー苦笑
でも子供と年越しできて良かったじゃないですか♪ ワシ一人だったんですってばぁ・・笑

  • 2008/01/03(木) 16:16:46 |
  • URL |
  • keguri #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/104-18f62585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

