にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


勇士

ぬぁっ!忙しいわけじゃないのになんか忙しい



昨日は主人の休みに合わせて私用(耳鼻科、、、ついに体にき始めた)と雑用を片づけようと
朝からそのっち抱っこしてウロウロ

市場に始まりマートや食堂、郵便局などなど
歳の暮れ異常なスケジュールで実に8か所もめぐっちゃったわ



そんなんでか昨日は寝つきが悪いというか
うなされ気味なそのっち


ウトウトしてはまたすぐに起きるを3回ほど繰り返して
本寝に入り、朝までコース



ソフィ様も入学を控えてるため(3月が新学期です)
地味に、本当に地味に忙しいのよ


3人も子供いればそれぞれに合わせてアレコレあるから
忙しくない方がおかしいが
まだ、なんっつーか思ったよりは余裕あるが
実際はまだ3人育児が超余裕ってわけじゃないみたい(笑)



昨夜子供らが寝静まった後に夫婦で会議を開いて


『改めて上の子達とのコミュニケーションの取り方』

とか

『いかに情緒安定にもっていくか』


などを、ほぼ一方的な願いだが話し合いし
ワシもすぐに感情的になったりするから
そういう時のフォローとワシに注意をするように。とか

誰?お願いしときながら注意されたらキーキー言い返すって言ってる人!



あんたが!ワシが!
じゃなくて
あんたもワシも頑張ってる、でも〇〇は足りてない
だからお互い協力して頑張ろうではないか
3人も授かったんだから気合い入れて育児に取り組もうじゃないか


って最後には慰め合いにもなってたが(笑)
明らかに3人目が加わると
以前の

『ワシはこんなに頑張って、あんたはちっとも手伝ってくれん』


的な傷つけあいは減り、一日一日を必死に生き抜いてる勇士みたいに
助け合い、声掛け合いが増え大変だけど育児に真剣に取り組んでます  
←前からよ、前からwww

とても喜ばしく、少しだけどワシらも親として新たなるステップアップをしていってるようです


とか言いながら昨日は車の中でとかマートとかチョットした時に
ブツクサ言い合いしてたんやけどねwww


子どもが増えると単純に大変ってだけじゃなくて
色々な幸せも増えつつ、色んな大事なことに気づかされる今日この頃




スポンサーサイト

テーマ:国際結婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

戦友みたいですね♪
3人の子育て…自分の時間なんて確保出来ないでしょう。
私はもう少しで二人のママになりますので、上の子との関わりを大事にしなきゃ!と思ってる今日この頃でした。
うちはボーイズになるので、体力作りしとかないと~…

  • 2014/01/29(水) 10:08:46 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

saiさん

ですですです!

まあまだ3人の歳がびっちりと詰まってないぶんはゆったりとできたりもするんでしょうが
相変わらずシャワーと飯は早いです!w
上の子とのかかわり。頭では分かっててもその頭の中があれもこれもってなってて
ついつい後回しとかになったり感情的になったりしたりして、うまくいかないんですよねぇ
毎日反省しかしてない(爆)
男の子のママさんはパワフルですよね~
体力つくり。これは子育てにおいてかなり重要ですね!頑張ってください^^

  • 2014/01/29(水) 12:52:24 |
  • URL |
  • KEGURI>saiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1039-0e271413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

