にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



4日目

ちょっと飛んだが、ネントレ




4日目の報告といたします




4日目:


お風呂の後、お目目がランランだったので
寝室ではなくリビングでしばしお姉ちゃん達と遊んでもらうことに



19時半くらいに色々とワシも片付き始め
すこ~し眠そうにあくびを始めるソノっち。


この時に一旦寝室へと移動


と同時に授乳タイム



夕方ほとんどずっと起きてた割には授乳間隔があいてたので大目に飲むことを予想

母乳の出が悪いのでミルクもガンガン足してたらうとうとうと。。。。


あららら、、、、ネントレもできないままに一旦寝入ったのでベッドへおきました



そして21時半。



ふんぎゃぁぁぁぁぁぁぁあ+゚(ノД`)゚+。
と始まりました。



さあさあさあ、やりますよ~~



すぐに抱っこはせずにオムツ交換から。
お腹はまだ減ってないだろうけど、もしかしたら少しだけ飲みたいかもね


グズグズ言うのでここいらで一旦抱っこ




グェェェェェ(´д` )



立派なゲップが。残りゲップにしちゃあ凄いじゃない。
しっかり出しそびれてたか?




ミルクも少しスタンバッてたが2~30mlだけ飲んでフンガフンガ



あ~眠いのに目が覚めてイライラしとるとですね?



また例の太ももストレッチ、、、、



が、ちょっと無効かしら?



もう一度抱っこして興奮をなだめ、再度トライ



フンガフンガが落ち着きでもワシの様子を伺っとる


ネンネだよ~と言い聞かせながらモミモミを10分程




トロトロと寝始めた!!! ウッシッシ




鼻づまりが気になるのかトロトロ、、、ハッを数度繰り返すたびに
胸元をトントンとして

『そのっちの傍にオンマはいますよ』の合図



結果4日目もうまく寝てくれました



いや~
こんなもん?たまたま?にしちゃあ上出来じゃないの


あれだね、子供の寝かしつけは無いなら無いにこしたことない

おかげで22時にはワシも消灯

風邪気味なだけに助かるわ~




余談だけど、風邪はひき始めが肝心じゃない?
夕方パブ〇ンゴールドの粉薬を服用したんだけど

すっごい微粒なのね!!


市販の風邪薬ってそんなに強くないので体格も小柄じゃないので
2袋服用ってよくするんだけど ←
全く口の中に粉っぽさが残んないってか


入った間隔ゼロ
袋から出てこんかったって思って見てしまったもん(笑)


ちょっと前まではもっと粉々、粒粒って感じだったのに~
何事にも前進を試みる日本。素晴らしいわ
これだと子供でも飲みやすいと思う!!


愛国心とかじゃなくて、日本製の素晴らしさにはつくづく感心
そりゃ韓国人も欲しくなるわなww













テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

実は、出産控えてますww
なので、ネントレ興味深い!

  • 2014/01/25(土) 21:45:50 |
  • URL |
  • sai #-
  • [ 編集]

saiさんへ

そうだったんですね!
おめでとうございます!!
私も子育てしてる割には知らないこと山盛りなんで
お互い情報交換ってことでww
出産楽しみですね^^

  • 2014/01/28(火) 16:10:04 |
  • URL |
  • KEGURI>saiさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1038-c5b55d5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

