にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



子守


ソノちんの成長記録なんてものをマメに更新したいのだが
子が3人もおるとなかなかあっち行って、こっち行ってってちっともまとまらん

そんなこんなしとったらすぐに大きくなって、、、、


できる限り取りこぼさないように頑張るわ!


さてさて、3人育児に突入しとるんだが


風呂も2~3日入らず、
飯も立ち食い、
顔もいつ洗ったかわからん
ずっとジャージ着て
授乳しながら上の子の勉強を見、
片乳だしっぱなで夫と世間話
鏡?そんなもん居るの?


なんて状況を想像されてるんじゃないのかしらん?



いや、実はそんくらいの状況を覚悟してたのよwww


だってさぁ、思い出せばいつでも涙ちょちょぎれる勢いで
結構つらい記憶満載のソフィ、ソエの2人育児。

特にソエの産後直後は身も心もズタボロってな感じで100日くらいは過ごして
大きくなれども年子でどちらにも手も目も口もかけてあげなきゃいけない数年

前の家は今の家より交通が不便というかチングやダウンタウンからは離れており
車は使えずバス、徒歩、二人を同時におんぶにだっこなんてのもしてたわねぇ ←遠い目

だから3人目なんて上が大きくなったっつってもまだ子供は子供
100日はズタボロな生活も覚悟してたわけ
それに備え運動も頑張ってたしね



それがさぁ、、、、


実際高齢出産に片足突っ込んだ事実上、回復が遅めだったりはするが
ソフィ、ソエがますますしっかり者になってくれて(ってワシがさせたのか?)
かなり助かります








 ソノっち~~~
 えいえい
 ふふふふふ~

嗚呼、微笑ましいわ ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





 はいはい。今オンマ食事中だからちょっと待ってようね~

 オンマ風呂上がるまでこれでも加えてようか?


と、ソエはどっちかと言うと一緒に遊びたく、
ソフィはもう子育てプロの婆さんみたいな貫録

泣いても慌てることなく


『オンマ、そろそろオムツ替えてあげて!』

とか突っ込まれたりw


健忘症がひどくなってる近頃、ソフィの若いブレインにかなり助けられ
自分の身の周りはぐちゃぐちゃでも
ソノのためならゴミ捨てもお片付けもなんでもこなすソエ



ワシ自身も寝不足以外の大変さはまだ感じることなく
以前同様、上の子達に支障をきたすこともなく
弁当も(残り物だけど)ちゃんと作れてるし思ったよりも順調です


もちろん物理的に一つしかない体で窮地に追い込まれる事もたまにあり、
を除いて。


ま、それも3月のソフィ入学以降からどうなることやら


パニくらんように、のんびりと子育て楽しみま~す



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1036-e3d7bedf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

