にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


新年日本滞在《前半》

新年が明けてからもう二週間が経とうとしてますねえ。

父の容態は相変わらずで一度だけワシの事をブツクサ言ってたらしいがまた忘れてる事でしょう、、、


さ、ここからは明るく日本にての子供達の事でも


ワシは言うまでもなく姪っ子も甘党なんで冬至に作り損ねたぜんざいを炊いてみた。餅は餅で美味いが米団子を入れるのも好き

ぜんざいは前夜から仕込み




朝一でお団子コネコネ
食うためならエンヤコラ
最近コネコネ系の作業をやらせてなかったんでちょうど良かった

ぜんざいも意外に人気で余すことなく食いつくされたわよ


ソノっちは日本に来るまで【魔の3時間】たるものでワシを苦しめておりました。

名の通り何をしても泣き止まず愚図りタイム。これが大体11時くらいからスタートで丑三つ時にひたすら抱っこしては部屋中をユラユラ彷徨うか、
疲れてベッドの端にて座り抱っこしつつワシは船を漕いでは必死に付き合う。


という恐ろしく濃厚なタイムを二週間ほど続けておりましたが、実家に来てからは時間が繰り上がり夜中は授乳のみ

これでだいぶ楽になった



数日でさらに肉がつき貫禄が


お次の写真をご覧あれ






年の差実に88歳!

ビフォー、アフターってなもんじゃないね

おばあちゃんに抱っこしてもらいたく、遥々やってきたかいあり

この年寄りの抱っこって年期が入ってるからなのか心地良さげにスッポリと収まるから何とも不思議

母方のおばあちゃんの抱っこもかなりプロでした。小さい赤ちゃんがまだ慣れない姪っ子のはしっくりこないのかモゾモゾしたり

ムムム(-。-; こだわりですな



今回の被害者へ従兄弟のR(嫁さん募集中!)
アッパ不在時の代役をさせられ折角の休みもヘトヘト(*_*)
数日の泊まり込みも早々と切り上げるほどに(笑)

脱獄しないように紐を握りしめなきゃ!

余談ですが、正真正銘の日本人です(笑)


そして新年。
お客様をしないかわりに普段出来ない正月らしいことを昼間に^_^

住吉神社に参って来ました(いつもは迎え入れの準備で忙しい我が家)
ソノのお参りも!と思ってたのに結局初詣でのみに、、、うっかりしすぎたね



おみくじは大吉!



今年もいい事たくさんあるといいな!
いや、絶対福が舞い込んでくるさ❗️
だってソノっちは福の神だからね( ^ω^ )


初詣でといえども拝むのはほんの数十秒
おみくじ引いた後は一行出店へ一目散w

大姉も食い気に走りだし姪っ子も含め女6人、ちょっと怪しかった(笑)

車内でわさわさと食いつつ、お次はダイエーへ

みんな同じルートかのように神社帰りに寄ってるとこが悲しい(爆)

んでお目当ては子供達のゲーム

外遊びに十分付き合ってあげれない罪滅ぼしに。
でもお年玉を使わせるワシ( ̄▽ ̄)グフフ




残念ながらこれ一台しかなく長蛇の列が!と、までは言わないが4、5名並んでやがる

しかもみんな叩き込んだんだろうなぁって誰が見ても分かるくらい上手い

おかげで20分待ちしたわ


中でもちょっとキモい中学生か小学生6年生くらいの男の子二人はレベルが高く難しいの更に上の鬼ってレベルで打ってた

太鼓ではなくもはやドラマー

思わずすご~い!って言ったけど、これが我が子だったらいやだなぁ、なんて心の中で毒を吐きつつ尊敬の眼差しで見てたソフィ様に

『上手だけど彼氏にはイマイチかなぁ。きっとゲームばかりで話さないタイプっぽいもんねσ^_^;』

と、とんでもないのに引っかからないように促す。軽い洗脳ですね、はい(°_°)

まあゲーマーが悪い人じゃないんだがあの取り憑かれたっぽく、独りでって姿がちょっとね、、、ドン引きだわよ

チングと楽しんでるならまだしも太鼓がチングかよ!?ってな感じだったのさ


ソフィ達はかなりレベル低いが楽しそうに頑張ってました。
バチでサイドを叩く時に微妙に外側すぎて太鼓かバチが壊れんじゃないかヒヤヒヤ

近づいて教えるものの熱中してるソエのバチが当たりそうで命がけ(笑)⬅︎本気で



っとダラダラしてきたので前半の部はここまで。

殴り書きだが許せ
携帯からチマチマやってるもんだからね

さ、とりあえず寝るわよ

後半へと続きます\(^o^)/
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1033-efd49ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

