にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す



予定日

本日、12月5日はソノちゃんの出産予定日でした


誘導分娩もしなければ、ですが。




そう思うと3週間早く産まれてきたのって大きいなぁ~って

でも早く産まれてこなくても、結構大き目だったから嫌でも誘導分娩になってたであろうし(笑)



ちなみにアメリカ式でソノちゃんの誕生日を書くと


Nov.12.2013


これを数字化すると


11-12-13!!


すげーーーー

連番じゃん!!


時間は惜しくも11時8分でつながらないが

14時15分とかに産まれてたら面白かっただろうなぁ




話は変わりますが、急きょ両親が昨日から来てくれてます。


先週発熱の時から母が来る、来るって言って聞かなかったが
ヘルパーのおばちゃんもいるし精神的に余裕がなかったから
おかんに来てもらってもあんまりウェルカムじゃなかったんだよね



出産前に招待してたが忙しくてこれなかった父も招待し
昨夜は二人のやりとりでもイラっときたりしてましたが
孫を一目みたくはるばるやってきてくれたんだし、邪険にはできません

ソフィ、ソエも喜んでるしここはひとつ2人の子守りをしてもらえる、と割り切って
滞在してもらうしかない。。。。。。

ま、贅沢な事言ってるってわかってるが
本当産後は寝不足だからちょっとしたことでイライラしがちなんだよね
主人も気を使って大変そうだけどw


せっかくなんで色々甘えて料理とかしてもらいましょうかね

ちなみに今日はおかんの18番、鍋らしい


ワシはワカメ生活続けるが久々の鍋もいいなぁ~




テーマ:妊娠・出産 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

出生時間

うちは29日の5:55。
焼肉屋の娘だけあって、

肉!go!go!go!

に産まれた、未来の看板娘。
産んだ瞬間、夫婦で「肉GOゴーゴー!だー!」と爆笑しました(笑)

  • 2013/12/05(木) 21:34:00 |
  • URL |
  • わっき #-
  • [ 編集]

ご出産されたのですね、おめでとうございます! 今ブログを見て知ったので、お祝いの言葉が遅くなってしまってごめんなさい。上に2人のお子さんがいらっしゃる状態での育児はとても重労働だと思いますが(1人でもヒーヒー言っている自分には想像もできない!)、身体を休めながら、がんばってこの大変な時期を乗りこえていって下さい。応援しています!

  • 2013/12/05(木) 22:51:31 |
  • URL |
  • ウリウリ #-
  • [ 編集]

わっき姉さんへ

すごい!!ゾロ目!!
しかも肉www

こりゃもう看板娘にならざるをえんね

  • 2013/12/08(日) 20:11:42 |
  • URL |
  • KEGURI>わっき姉さん #-
  • [ 編集]

ウリウリさんへ

ありがとうございます!
上の2人が年子でかなりヒーヒー言ってました(汗)

今回は2番目との歳の差があってか、心の余裕を感じるくらい穏やかです
まあこれからでしょうが、今も寝不足以外特に辛くもなくむしろ赤ちゃんも最後!って思うと頑張れます^^

上の子たちには悪いが3人目にしてようやく育児を楽しめてる自分ww
奮闘せざるをえないだろうが楽しみながらやっていきたいです。たまにこちらで愚痴吐きますがね(笑)

  • 2013/12/08(日) 20:16:14 |
  • URL |
  • KEGURI>ウリウリさん #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1031-261f004c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

