にんにく浸り ~韓国お嫁日記~

韓流ブームが来るその前から、何故だか恋に焦がれて来た韓国。とはいえまさかお嫁にくるなんて・・・・日々の生活の中でリアル韓国を紹介してきま~す

スポンサーサイト


2013ペペロ

小旅行の翌日です




主人の従兄弟に当たる家族が引っ越し後近くなったのに
なかなか会う機会が得れずにワシの出産前に、ってことで遊びに来てくれました


まあ新居を見て、
子ども同士遊ばせ、
嫁同士おしゃべりし、
飯食っただけなんだけど楽しかった


産まれたらまた遊びに来るね~とかのやりとりも今思うとウケる

だってこの翌日から出産体制に入るとは誰が想像したことか




そして翌日の11日は日本で言うポッキーの日


去年はアート的にデコレーションを楽しんだが
今年は幼稚園に2人通うってことで一気にお友達の数が増えてしまって
とてもじゃないけどデコレーションまでは楽しむ時間の余裕が無かったんで
子供たちと一緒にできる簡単デコで^^



それでもソフィチング35名、ソエチング(2クラスのうちの1クラスのみ)10名
ソフィ、ソエ、主人、担任の先生×2名とトータル50名分にも及んでしまった




チョコかけはワシが担当

小さいのにシュガースプレーみたいなのをくっつける作業を子供たちにしてもらいました


なんせ夕食後に開始したため大慌て
子供たちはとても楽しそうだったんで
見た目の完成度は低くともしばらくはこうやって一緒に楽しむのを重視しようと思った









 テンパリング要らずのチョコ使用ww


 近くでみるとかなり雑だがちょっとオサレ風に


  あとは包装でごまかす!(笑)



別に義務じゃないから用意しなくてもよかったが
やっぱり翌朝はみんなそれなりに準備してました

ペペロもどこそこでセールしてたけど
こうやって子供たちと楽しめ、誠意のこもった送りものをする喜びを
我が子達にも感じてほしかったので作って正解でした!


幼稚園でもソフィ、ソエは自信たっぷりに

『私が作ったの!』って言って渡してたそう


よかよか。そうやって何かの自信につながってくれたら
オンマ寝不足でも嬉しいよ


来年はもっと工夫してみようかな☆彡
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://livliv77.blog108.fc2.com/tb.php/1027-019bb279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

